人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

3歳にしてもち歌多しGさん

「スイカもらいにおいで~」で保育園が終わって我が家へやってきたGさん。

スイカもらって帰るだけじゃ気が済まず、今日もしっかりフルコースで遊んでいきた様子、、 

でお母さんが、「それじゃまずおしっこしなさい!」に 

トイレから「ミキティー~~~見て~~来て~~~1人でおしっこできるようになったよ~~~」と

おしっこしてるところを見て欲しいらしく、、「ほらね!」と自慢げ。

 キャハッ  3歳児ならではですね~


そして、しばらく遊んでいたら、珍しくオットが早く帰宅し、、今度は「ヒラッティさ~ん 見て~~!」(爆)

またトイレに座って自慢げにお披露目(爆)^^


今日はまずはお好み屋さんごっこ。 キッチンにまっすぐ行って、あれ取って~~!あれも~!で

フライ返しにボウルにまな板に、、とお好み焼きを作るためのフルセットをゲットしたら

お好み焼き焼いてる模様、、(笑) 少し前にお好み焼き屋さんに行ったらしく、、よく見てるな~

本当に食べれるものを作れるようになる日も近し?

おっ!絵もしっかりしてきたぞー

3歳にしてもち歌多しGさん_c0116778_17354166.jpg


ベランダのトマトも収穫して、、

3歳にしてもち歌多しGさん_c0116778_17395974.jpg


もうそろそろ帰るよ!とお母さんの呼びかけに「いやだ~!」と甘えた声 ^^

じゃ、晩ごはんも食べて行ったら?でごはん食べるも、今度はすぐ「ピアノ弾きたい~」 

そうなんですよねー ウチにきたらフルコースで全部遊んで帰らないと、、(笑)^^  

ピアノといってもポータブルのキーボードなんでどこにでもホイッと置けるのがいいんですけど、

ボタンひとつでいろんな歌の伴奏が流れるようになって、オットがボタン押すと

 「海は~広いな~大きいなぁ~~」と大声で熱唱。 

 「笹の葉さ~らさら~ 」
 
 「かえるのうたが~」などからトトロの歌に~~などなど たぶん15曲ぐらいは歌ったかな?

3歳にしてそんなに持ち歌多いわけ?やるじゃん!とちょっとびっくり!しかも歌詞ぜんぶ覚えてるし、、

3歳にしてもち歌多しGさん_c0116778_17405234.jpg


さらに、ノリノリになってきたら、途中からはタンバリン持ってシャカシャカシャカシャカッ!!

の大熱唱タイム。しかもなぜかオットもよく歌詞を覚えていて(これにもびっくりしたけど)

2人で熱唱しているのが見ていておもしろい、、^^


さすがに15曲も歌えばGさんも満足したようで(笑) タンバリン大合唱タイムが終わったら

ソファに寝転がってどうやら眠くなってきたよう。「まだ帰らない!ここで寝る」とは言ったものの

また遊びににおいで~でお母さんと帰って行ったのでした~


いやー だいぶん前に言ったこともずーっと覚えているし、、子供の記憶力ってすごいですよねー

3歳児、侮れませんね。 


Gさん、今日は元気いっぱいタンバリンナイトだったのでした~(笑)


ウクレレ隊と一緒に歌うかシャカシャカできる日も近いかも???

by foodingclub | 2013-07-12 23:17 | その他


<< シキオリの花      デンマークパンなるか!?いざ実験! >>