人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 18日

朝から竹筒ごはん


猛暑続いてますね~~ 夏バテ、気をつけなきゃ!  


っと言いつつ、これだけしっかり食べてればバテませんよね(笑)

今朝は朝からガッツリ香港の竹筒ごはん(風)。


朝から竹筒ごはん_c0116778_9404323.jpg


「わおーボリューム満点やね~」と言いながら「うん!うまい!!」とオット。^^


今週末からのFoodingメニューの中でもイチオシなのがこれ!

見た目よりとっても簡単! みんな好きと言ってくれる味だと思います~~ たぶん、、


香港で食べたあの味を家庭でも簡単にできる方法で作れるようレシピ起こしてみました。

で、一緒に香港に行ったみんなにも食べてもらいましたけど、近い味になってるみたいです^^V



あとは豚の細切りあんかけそばも! 

朝から竹筒ごはん_c0116778_9431549.jpg



こちらは、さっぱりめにするべきか、どうか味を最終調整中です。

あ~また食べたいなぁ~~



もちろん、お野菜もた~っぷり、スープにサラダに、、


そして浮羽の赤司さんが作ったこだわりの桃もデザートに登場しますよ~

お楽しみに!!


お花もつくりたいのですが、、、この暑さじゃねぇ、、、と悩み中。。。


うーん、考えます!




ご予約いただいた皆様、暑いので、お部屋をキーンと冷やしてお待ちしていますね。^^

by foodingclub | 2013-07-18 09:38 | Fooding Club


<< 今月のデザートは桃のムース      やま中のお持ち帰り >>