人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 02日

夏はエスニック

ここのところ、Hot & Spicyなものばっかり作ってます。

やっぱりこう暑い日が続くと自然と辛いもの食べたくなるみたいで体が欲します。


しかもベランダの植物たちも暑さできつそうではあるんですけど、レモングラスや

バジルなんかはモリモリ元気! どんどん消費しなきゃ!ってことで

夏はエスニック_c0116778_1135061.jpg


グリーンカレーにヤムウンセン(タイの春雨サラダ)、ヤムヌア(牛肉サラダ)なんかは

ヘビロテで登場。 レモングラスごはんも同じくしょっちゅう炊いてます。

で、さわやか~な香りが食欲そそるんですよね~


これは前の日の残りのタイカレーでランチした時のフォト。


夏はエスニック_c0116778_1133750.jpg



タイのホーリーバジル(写真で紫の花をつけてバジル)は鶏肉とバジルを一緒に炒める

夏はエスニック_c0116778_1112738.jpg


タイ風パカオも何度か作りましたし~ (←オット大好物) 

夏はエスニック_c0116778_11111328.jpg


写真右奥のがパカオ。



最近は韓国冷麺もランチに時々登場。

夏はエスニック_c0116778_1114915.jpg


早くも梨がでてきたので、梨もトッピングして、、大盛りで~



タイ料理系って一度食べ始めたら止まらなくなりませんか~?


私は結構なるので、最近の我が家の晩ごはんのタイ料理率かなり高し!です^^



梨が出てきたってことは、、秋も近づいてきたってことですよね。。。



さぁ、この猛暑の日々ももうちょっと!がんばって乗り越えましょう~~


 

by foodingclub | 2013-08-02 10:59 | 料理


<< 「きっとうまくいく」→ガエターノ      大人の家飲みワイン会 >>