人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

早くもクリスマスに向けて、、

久しぶりのFooding Ukuleleは、、早くもクリスマスに向けて練習開始!

だって、月に1回レッスンうけるとしたら、、もうあとは9、10、11月の3回しか

ないじゃないですかー 12月は本番ですから。

なので、今すぐには無理でも、、 あの曲とあの曲をこんな風にみんなで弾けるように

なりたいんです~!とちょっとこんな風にセンションできたら嬉しいかも~ってことを

ゼロキチさんにお願いしましたよ。^^V

そして、それとは別に「卒業写真」も練習したり、、今日も盛りだくさん!

あ!そうそう!今日また1人仲間が増えましたよ~ うれしいな~♪ 


初めてでも、私のプレレッスンを受ければキラキラ星はすぐにスーイスイ♪ 帰りには数曲

弾けるようになって帰れますから^^ Oさんもばっちりでした。


最年少メンバーの8歳のHくんも「クリスマスにはドラエモンの歌を弾き語りするんだ!」と

ちゃーんと練習始めていて、習うときは真剣です。

早くもクリスマスに向けて、、_c0116778_11435495.jpg



でも、ウクレレも弾きたいけど、、料理も気になるらしく、、 


来るやいなや、「今日のごはんな~に?」 今日はお母さんのリクエストでタイカレーにして

たんですが、Hくんのために青とうがらしなしの「マイルド」と「ホット&スパイシー」の

2バージョンの作ってたんですけどね、両方味見した!で結構スパイシーもOKだったようで、、


それに最近ヘビロテで作ってるヤムウンセン、ヤムヌアに、、、 


「もうちょっとお肉食べたい?」に「うん!」と即答したHくんのために^^、追加で

ウクレレバーグも。 ミニハンバーグをウクレレの形に焼いたんですけど、、これが

なかなかかわいくて~ Hくんも一緒に作りながら楽しそうでした~♪^^


あ~ん、でもごはんの写真撮りわすれ~^^;


デザートは少し前にお誕生日だったゼロキチさんのお祝いをできていなかったので、、


7月の桃のムースを大きく作って、Hくんが「桃太郎」と名づけたこのケーキに

小さな"0”というキャンドルだけのせてみんなでハッピーバースデ~トゥ~ユ~♪♪ 

早くもクリスマスに向けて、、_c0116778_1220078.jpg


実はゼラチン買い忘れてて、直前に作ったので、しっかり固まっておらず、、 

プルプルでしたけど^^;  気持ちってことで~^^




さらには~今日はデザートビュッフェ?

大阪出張お土産にHさんが買ってきてくれたあの最中のたねやの新商品「オリーブ大福」に

早くもクリスマスに向けて、、_c0116778_1273826.jpg


Kちゃんが上高地のお土産で買ってきてくれた「白鳥の湖」も!

早くもクリスマスに向けて、、_c0116778_12201612.jpg

早くもクリスマスに向けて、、_c0116778_12202815.jpg


これ、三越の全国の銘菓コーナーにもあって、以前いただいたことがあって

クッキーと落雁のあいだっぽいホロリとする食感がよくって美味しいんですよね~

今日のウクレレレッスン参加者、ラッキーでしたね~^^


今日もみんなでワイワイ楽しいウクレレタイムだったのでした~♪

by foodingclub | 2013-08-04 19:40 | Fooding ウクレレ


<< また仲間が増えました~      「きっとうまくいく」→ガエターノ >>