人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

10年ぶりの再会

今日はオットも飲み会だし、、もうしばらく仕事がんばるか!とパソコン画面にらめっこ

しながら仕事をしていると、19:30頃、Facebook Messageが飛んできて

「今福岡にいるんだけど、、」とWさん。

えーーーー!!! どこですかーーー!! 


Wさんは私が10年前に会社を辞めた時の直属の上司だった方。 ちょっと不思議ですが

私は東京本社のマーケティング部に所属しつつ、九州リージョン(地区)のマーケティング

担当者であったため、私の所属は本社だけど、福岡駐在ということで職場は福岡。上司は

東京の本社にいて、月1度の定例ミーティングに出張で本社へでかける感じだったので、

日々顔を会わせていたわけではないのですが


「俺の部下は全力で守る!」などと かっこいいセリフをさらっと言ってしまうような

まるでドラマにでも出てきそうなステキ上司だったのです。そのW氏が福岡に出張で来てると

あらば、どこへでもGo~~ですよ。


即、ブチッ!とパソコン切って、 バタバタと手提げバッグだけ握って猛ダッシュ! 

20分後には天神のとある居酒屋で会社の同僚たちと飲んでいたWさんに再会!


いや~行ってみると、Wさんのみならず、当時一緒にがんばっていた会社の仲間たちも

いっぱいいるじゃないですかー!!  いやー、もう懐かしすぎる~~ !! 


「ひさしぶりーーー!!」とみんなとハイタッチしつつ、再び喜びMax!^^

10年ぶりの再会_c0116778_1158108.jpg



10年前突然"風が吹いて”(笑) 会社を辞めることを決断し、電話でWさんに気持ちを伝えると


「平尾、待て!血迷うな!落ち着け!お前何歳だと思ってるんだ!建築やりたい!?? 

 なんで今更そんなとぼけたこと言い出すんだ??」(笑)  

ですよねー だって密かに20代のころから温めてきた夢のことなんて会社の人には話したこと

なかったですし、通訳とかマーケティングやっている人間がいきなり建築勉強したい!と

言いだすんですもん。しかもかなりいい歳になって、、^^;


「この絶不況の時代にむぼうすぎる、、 うーん、よし!今のポジションが大変過ぎるんだろ。

勉強したいなら、定時で帰れるポジションに変えてやるから、1~2年そこで思いっきり

気が済むまで建築の勉強すればいいじゃないか!」  


いやー、有難いですよね。 

「あ、そうですか、わかりました」で終わるパターンもあるでしょうから。

しかも、自分の将来を親身になって考えてくれる上司がいるなんて。


いろんな人にも、有難くも何度も呼び出されましたけど、もちろん、私の気持ちは

揺らぐことなく最後はみんなにエールを送ってもらって円満退社することができたわけですが、


「いい気が流れる空間作りをしたんですよ。例えば、お店だったり、家だったり、、

ウェディング会場だったり、お庭だったり、、、」と細かに説明しても、Wさんは???(笑)

しかし、それから月日も流れ 1~2年前にWさんからFacebookやろうよ!

と声かけてもらったのをきっかけにFBを始め、、、するとFBを通じて少ない情報ながらも

今、私がやっていることが少しずつ伝わったようで、、それで初めて


「あー平尾はこんなことがやりたかったんだな~ やっとわかったよ。

 夢をちゃんと1歩1歩実現させている平尾と一緒に働けていたことを誇りに思うよ。」  

なーんてまたかっこよすぎることをサラリと言われ、ウルッときたんですけどね。。。


今ではそんなWさんも社長クラス、当時の同僚もみんな〇〇長という肩書きがついた要職について

いて、みんなの話を聞いていると、「あ~みんなもこの10年間必死で頑張ってきたんだな~」と

とってもいい刺激を受けることができ、、 


なんといっても、辞めて10年もたっているのに、みんな忘れずにいてくれて、こうやって

会社の飲み会に呼び出してもらえるって嬉しいことですよねー


あの7年間にどれだけ貴重な経験をさせてもらったか、、、


そして、貴重な&ステキな出逢いにあらためて感謝した夜でした。 


席についた瞬間、一気に気持ちはタイムスリップ。最後はみんなに「じゃ、明日会議で~!」と

言いそうになりましたけど(笑)


きっといつまでもこのご縁は続くんだと思います。


さぁ、私も頑張らなきゃ!!   


Wさんありがとうございました!!!!


10年ぶりの再会_c0116778_11574445.jpg


by foodingclub | 2013-08-05 23:11


<< 柳川も暑かった、、、      朝からプチハッピー! >>