人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

Fooding English Summer School始まる

昨年秋、思いがけず、、英会話を教えることになり、、、 最初はかなり抵抗があったのですが

だって、英語なんて、もう10年も使ってないしーー 教えるなんて!  が、、説得され(笑)

始まったFooding English、、、やると決めたら、ちゃんと話せるようになって欲しくって、、

やればやるほど、みんながどんどん上達していくのが嬉しくて、、次第に喜びと変わっていき、、

これは私にできる一種の社会貢献だわ!と(微力ではありますが、、、) 

お役に立てるのであれば何事も惜しまずにと、続けていくうちに、、他のFoodingメンバーの

皆さんからも、教えて欲しいです!といろんな方からリクエストいただいていて、、、  


うーん、もうこうなったらなんでもやれることやっちゃえー!!!(笑)ってことで

リクエストに答えて、3回だけのFoodingメンバーへのプチ謝恩企画としてFoodingをお休みする

8月ならできるかも!とSummer Schoolを開催することになり、お知らせ希望の方だけに

開催日等を連絡したところ、、、予想以上の受講者がでてきてびっくり!!


でももうこうなったら、やるわよ!(笑)と、急遽開催回数も増やし、、  


本日第1回目のSummer Schoolの開講日でした。


Fooding English Summer School始まる_c0116778_12222372.jpg



平日にしか日程を確保できないため、皆さん仕事を終えてダッシュしてきてくれました。


ごはんはレッスン後なので、お腹すくだろうし~と、平尾イチオシのごぼうかりんとうを

Fooding English Summer School始まる_c0116778_1224081.jpg


ボリボリ食べながら、、、 でも 皆さん、かなり真剣!!!


Fooding English Summer School始まる_c0116778_12242462.jpg



たったの3回でしゃべれるようになるというレッスン内容にしたので(無謀??笑)

初回は一気に中学英語のおさらいです。



大丈夫!ロシア語やるのとはワケが違います。 皆さん、中・高卒業した人だったら

頭の中の引き出しにしまいこんでいるだけ!ほこりをはらって、扉をあければ、、、


ほ~ら~出てくる~出てくる~~ とおまじないみたいな授業だったかもですが、、(笑)


さて、皆さんの感想はどうだったでしょうか~~~??


平尾のソフトスパルタ方式(笑)に3回目までついてきてくれますように!



みなさーん、たったの3回とはいえ、貴重な時間使ってやるわけですから、終わった時点で

右肩上がりの、、、できれば急上昇の上向き矢印 → になるよう頑張りましょね~066.gif 


いつものメンバーなのに、、やること変わると、なんだかいつもの料理やウクレレとはまた違う

不思議な雰囲気の夜だったのでしたー^^

by foodingclub | 2013-08-07 23:09 | Fooding English


<< 天使たちも一緒にEnglish!      柳川も暑かった、、、 >>