人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

天使たちも一緒にEnglish!

今日の午前の部にはお母さんたちと一緒に1歳になるRちゃんと、7ヶ月??のHちゃんも。


お母さんたちが英会話勉強している間も、大人しくおりこうさんにしてくれていました。


Rちゃんはもうだいぶんこちらが言うことわかるようになっていて、、ランチタイムには

お母さんのヨコに座って、とっても嬉しそうにお母さんが作ってきてくれたお弁当を

ニコニコ笑顔いっぱい食べてて、、、満足したらちゃんと手を合わせてご馳走様でした!


Hちゃんもちょっと遊んで、ごはん食べたら眠くなったようで、、

スースーと寝息たててソファでお昼寝。  もう天使みたい!


天使たちも一緒にEnglish!_c0116778_12453810.jpg



お母さんたちも子育てしながらも、英会話話せるようになりたい!とがんばって参加してくれてます。


さて、こちらは夜の部のタイカレー用のナスをと産直コーナーで買ってきたはいいものの、、


可愛すぎて、、、 うーん 食べれな~い!とにらめっこ(笑)

天使たちも一緒にEnglish!_c0116778_12502226.jpg



だって、丸くてコロンとして可愛すぎます。


イタリアの品種らしく、、 これぞまさしく eggplant (なすの英語)ですよね。

たまごみたいな形してたからそうついたんですよ、たしか。



うーん、困る~~(笑)




さぁ、第2回目のレッスンは2週間後ということで、たくさん宿題出しちゃいましたけど、、


みんな、がんばれ~~~ 楽しみながらやるのよ~~~ 


気持ちもとっても大切!  間違ったらラッキー! 知らないところがわかったってことですよ~




ということで、2回目も楽しみなのでした~  


いやー絶対みんな話せるようになる!! 、、、  って気がしていますよ~~(笑)^^

by foodingclub | 2013-08-08 23:42 | Fooding English


<< 昼ベトナム料理      Fooding English... >>