人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

昼ベトナム料理

Yちゃんと平尾のベトナム料理のお店「ゴンゴン」でランチ! Yちゃんと会うのは久しぶり

だったんですけど、普段Facebookでやりとりしてるので久しぶりな気がしません。

(あ!この場を借りて、、 Facebookのお友達申請をいただく場合は、必ずメッセージを

添えてください。メッセージのない方の申請は許可しておりません。最近はFacebookでも

友人の名前を装って申請してくる悪質なケースが増えているもので、、)


昼ベトナム料理_c0116778_843561.jpg


さて、14時には打ち合わせが入っていたので、ちょっと早めに張り切って11:30集合ね!と

行くと、、ガーン12時からでした。。。。 じゃぁ、どこか近くで時間つぶそうか、、と

話していると、お店の方が、「お料理はまだ出せませんがよかったら暑いので中でお待ちください」と。

よかったぁ~ だって、ほんと今日も猛暑!!!

昼ベトナム料理_c0116778_825467.jpg


昼ベトナム料理_c0116778_8255571.jpg


さて、ランチの時間になって、注文しましたのは、食べたことのない「タピオカうどん」なる

ものを。しかも「蟹入りタピオカうどん」ですよ~ ひかれる~~~^^

ランチのセットには春巻きセット(生春巻きと揚げ春巻きのセット)か、豚肉と高菜のごはんを

選べるのですが、、 いやーん、両方気になる~~ と「追加料金払って両方ってダメですか?」に

じゃ、1つずつ注文されて、シェアなさっては、、と。。 でも春巻きは小さくてシェアできない

かもしれないので追加で注文がベターと言われ、ランチセット2つ+春巻き追加に。

こちらが春巻き!

昼ベトナム料理_c0116778_841655.jpg


そして、豚肉と高菜の甘辛炒めごはんは、ありゃ、写真撮り忘れ、、、

でもベトナムでも高菜をよく使うらしく、塩気のない高菜が缶詰入りで売っているんですって。

おいしかった!

そして、こちらが蟹入りタピオカうどん!

昼ベトナム料理_c0116778_862337.jpg


わ~~ ほんとにタピオカできてますよーこのヌードル! 透き通っててやわらか~い!

ちょっとブチブチ切れてしまうので、レンゲが必須でしたけど。


これにプチデザートとドリンクセットも+150円でお願いして、、

昼ベトナム料理_c0116778_873449.jpg


お茶は蓮花茶にしました。


やっぱり会って話すとなるとつもる話もあり、、 あっという間にタイムアウト、、


しばし楽しい美味しい時間でした!^^

by foodingclub | 2013-08-09 21:54 | 外食・レストラン


<< 夜タイ料理+イッシーライブ      天使たちも一緒にEnglish! >>