人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

夜タイ料理+イッシーライブ

ランチ後打ち合わせ、、、そして久しぶりにとあることを学ぼうとレッスンを受けてきました。

わ~生徒になるの久しぶりで新鮮! ついクセで一気にガーーッと勉強したくなるんですが、、

ちゃんとカリキュラムを組んでいただいているので、、1歩ずつ、、ちょっとずつ、、^^


そして夜は友達のイッシーことイシイタカユキさんのライブにGo-!!

の前に、、 ちょっとお腹を満たして行こうか、、、と 


タイ料理~!!


いやー、猛暑のせいか、ここのところずーっとタイ料理とかベトナムとかあっち系の料理ばっかり

食べたくなって、食べてます。 昔の話ですが、タイ料理にはまりすぎて、、週に1~2回は

食べないと気がすまない時期もあったり、、 タイにはまって、、 タイに住みたい!な~んて

思ってた時期も、、^^   パクチーにクセになる麻薬成分でも入ってるんじゃないかと

思ったり、、(笑)


さて、今日のタイ料理のお店は(あ、ずっと食べ続けてるわりに、外食は初!いつも家で簡単

タイ料理作ってるので)薬院の雑貨屋さんB.B.B. Pottersそばにあるドゥワンディー。

近所にすむMちゃんから美味しいですよ~とオススメしてもらっていたお店です。


まずは~ トムヤンクン♪

夜タイ料理+イッシーライブ_c0116778_819186.jpg


そして最近、しょっちゅう買っている空芯菜。

夜タイ料理+イッシーライブ_c0116778_8192966.jpg


なんとかというタイのお味噌みたいな調味料がきいてます!

タイ風から揚げ。

夜タイ料理+イッシーライブ_c0116778_8204234.jpg


ベーシックですが、大好きなタイのヌードル・パッタイ。

夜タイ料理+イッシーライブ_c0116778_8211265.jpg


ふー、二人だとこれだけ食べたら、、もう満腹すぎました~~


大勢で来てもっといろんな種類食べたいな~~^^


さて、ささっと食べたらイッシーライブへ。

夜タイ料理+イッシーライブ_c0116778_8223080.jpg


わおー! イッシーのジャズギター 実はよく考えたら 初めてちゃんと聞きました。

だって、いつもポップス系のライブばかり見てたから。。

でもイッシーはジャズギタリストでもあるんでした。。 あまりの上手さにびっくり!!


夜タイ料理+イッシーライブ_c0116778_8224098.jpg


いやー、私もウクレレがんばろ!


プロってステキだー!

by foodingclub | 2013-08-09 23:38 | 外食・レストラン


<< 泡とタイヌードル      昼ベトナム料理 >>