人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

筑紫野市のお蕎麦屋さん


今日は先週無事第一子を出産したKちゃんのBabyとご対面すべく、鳥栖方面へGo!

でもせっかくならそっち方面に行く途中でランチしよう!と筑紫野市にあるお蕎麦屋さん「一作」へ。


実は最初別のお蕎麦屋さんに行こうとしていたら、電話すると「14時以降ならお席とれますが、、」と

ガーン、、やはりどこも人気店は早めに予約していかねばですね。お蕎麦なんで大丈夫かな~と

侮っておりました。。。 ということで急遽別の店をと探して行きましたのがこちら一作さん。

二日市温泉の大丸別荘を山手の方に中に入り山をちょっと昇ったところにあり、古民家を改装した

店内も雰囲気がよかったです~

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_10585386.jpg


せっかくだから、、とボリューム満点の天ぷらがついたそば御膳(だったかな?)を3人は注文。

残り1人はせいろ蕎麦セット(だったかな?)。ザル蕎麦にサラダと地鶏飯がついたセットです。

これがそのサラダ。かな~りボリュームあって4人でシェアしてちょうどよかったかも。

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_1105431.jpg


で蕎麦と地鶏飯、それにそば豆腐がついています。

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_1112559.jpg


こだわりのそば粉をブレンドしもちろんお店で挽いて打っていらっしゃるそうで、ニ八そばでした。

お蕎麦にはワサビはつかず、辛味大根とネギがつくスタイル。夏には爽やかでさっぱりと

美味しかったです。

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_1131212.jpg


で、天ぷらがこれまたかなりボリューム満点!

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_113308.jpg


これにけっこうしっかりめサイズの抹茶のババロア??? 餡子入りがついておりました。


でも雰囲気も田舎のおばあちゃんちに来たみたいでよかったし、ゆっくりできてよきお店でした!


次は満席で入れなかったお店「そば 源」にも行ってみたいなぁ~^^


さてさて、、 ランチ後は鳥栖までドライブして、、、 じゃーん!

はじめまして~の生まれたてホヤホヤのBabyちゃんでーす。

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_1152695.jpg


病院で見ているときは旦那さんのSちゃん似そっくりだー!と言ってたんですけど

こうやってあらためて写真でみると、目から上お父さん、目から下お母さんだーー!!

筑紫野市のお蕎麦屋さん_c0116778_1162214.jpg


もう可愛すぎて~~  Welcome to 人間界! ^^


また仲間が増えて嬉しい限り!  お父さんお母さんも幸せそうで、ほんとによかったよかった!


何ヶ月ぐらいから遊びに来てくれるかな~ 首をなが~くして待ってるよーー^^



Kちゃん、Sちゃん おめでとう~~~ (^-^)

by foodingclub | 2013-08-11 22:54 | 外食・レストラン


<< 今宵もベトナム・ミスサイゴン      泡とタイヌードル >>