人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 17日

Happy Birthday な1日

今日はオットのバースデー! この歳まで元気に健康で過ごせていることに感謝な日!

めでたーい!!^^


ということで、、、朝5時に二人で家を出て、糸島方面へ。って、誕生日とは関係ないんですけど(笑)

オットがちょっと仕事関係の用事があったため、糸島まで一緒に行って、オットが用事を済ませて

いる間私は1人で糸島探検することに。 日の出を見たら、糸島半島探検タイムスタート!

最近、ゆっくり糸島回ってなかったからな~と 車でウロチョロ気の向くままにドライブ♪  

まずは櫻井神社へGo-!  2度目なんですが、さすがに朝早すぎて人っ子一人おらず、ちょっと

怖いかも~~といいつつ、、お参りに行くと、、ま!先客が!! すごいな~朝早くから。

Happy Birthday な1日_c0116778_16184443.jpg

Happy Birthday な1日_c0116778_16185112.jpg


続いて二見ケ浦~!

Happy Birthday な1日_c0116778_16191556.jpg


だ~れもいない海は静かでした~

Happy Birthday な1日_c0116778_16193937.jpg


続いて芥屋方面へ向かう途中にハーブ栽培で有名な久保田農園へ立ち寄ってみたら、、

ここでもまだ誰もいらっしゃらなくって、畑だけ覗かせていただきました~

バジルやミントの元気のいいこと!! 他にもた~くさんの種類のハーブが。。いいな~

Happy Birthday な1日_c0116778_16205811.jpg

Happy Birthday な1日_c0116778_1621770.jpg


ぐぐーっと山越えルートを上っていくと、、 わ~道もかなり狭くなってきて、、ワイルド~

屋久島思い出しました。 (あ、また行きたいな~ カヤックのって、川を滑り降りたい!)

Happy Birthday な1日_c0116778_16222162.jpg


でも山の上からの海の眺めは美しく、、なかなかスリリングでよかったです~


途中、「あ!つまんでごらんだ!」とか「あ!〇〇だ!」となるも、まだ朝早すぎてオープンして

おらず、さびしく、さようなら~またね~とつぶやいて通過(笑)

あ!CURRENTは確か8時~オープンだぁ~!とコーヒーのみに行こうと8時ちょい過ぎに

行ってみるも、既に満席&大繁盛中~  すごいですね~ みんな朝のすがすがしい海を見ながら

朝ごはん食べたくて、早朝からドライブしてやってくるんでしょうねー 気持ちいいですもん!


さぁ、気の向くままにあっちいったりこっちいったり探検してたらオットとの合流時間に。。

今度は山手へGo-!と 白糸の滝へ行くと、こちらも早くも大賑わい! すごーい!

みんな涼を求めて朝早くからやってくるんですねー

Happy Birthday な1日_c0116778_16262076.jpg


つ、、つめたーーーい!!

Happy Birthday な1日_c0116778_16263739.jpg


涼みたいけど、、これは私には冷たすぎます、、10秒でギブアップ(笑)

ほら、温泉のサウナのヨコにある水風呂、あれ、入れないんですよ、私。冷たすぎますモン。

そうめん流しにやまめ釣り、、水まんじゅうにかき氷と お店も大繁盛中でした~

さぁ、戻ろうか、、と車へ戻ると、もう既に駐車待ちの大行列、、 ちょっと遅かったらアウト

でしたね。

で、帰り道の途中にある伊都安蔵里へ寄っていこう!と行ってみました。

Happy Birthday な1日_c0116778_16292691.jpg


実はオープンして5年になるそうなんですが、初!!! 友達が働いているというのに、、ごめんね。

だって、なかなかあっち方面に行くことがなかったんですよーと言い訳。^^;

ショップには地元のお野菜や食材がたくさん並んでいて、、 奥にはランチを食べれるお店も

あって、11:30オープンです~と言われ時間をつぶしているうちに、数分過ぎて行ってみると

すでに満席!ガーン^^; 大人気なんですね。 じゃあ、カフェへ、、、と移動し

Happy Birthday な1日_c0116778_16313456.jpg


野菜カレーと
Happy Birthday な1日_c0116778_16314969.jpg


ヘルシーバーガーをいただきました~
Happy Birthday な1日_c0116778_16321182.jpg


ここで働いている友人とも久しぶりに会えて、美味しいもの食べて野菜ゲットして満足なり!!


さぁ、今度は一気に東へ戻って、、TV買い替えプロジェクト再開!なかなかハードスケジュール。

だいぶん絞り込まれてきましたよーネット価格を言うと安くしてくれるんですね。。なるほど~

さらにはー めったにない二人ともお休みの週末、、ってことであれこれ詰め込んで、、

映画「風立ちぬ」を見に、、。

甥っ子姪っ子たちも親と一緒にファミリーで見に行ったらしんですが、お盆に会ったときに

大人は号泣したといい、、 子供達は さっぱりわけがわからなかった、、と言っていた意味が

わかりました(笑) 今までのジブリ作品とはまた全く違う作品で、、 見終わった時に

はっきりとしたメッセージが残らず、、きっとそれは人それぞれ違う気持ちを抱えて出てねって

ことなんでしょうけど、、  うーん、、 感想を聞かれたら、なんて言おうか、、です。


さぁ、今日は大忙し!(笑) 映画を見たらIKEAへGo-!TV買い替えプロジェクトに

伴い、TVボード類もどうするか、、、ってことでチェックしに。


そしてやっと帰宅したころにはかなり遅い時間でしたが、、そうよ、今日はバースデー。


昨日友人がお祝いにとワインも持ってきてくれたし、、乾杯しなきゃ!とディナー用の食材

買ってたんですけど、映画館でつい、、というか、絶対ポップコーン食べたがるのでつられて

食べてしまって二人ともお腹すいておらず、、 結局おつまみだけでいいか!とメインのお肉までは

行き着かず、オットの大好物 砂ずりとパクチーのサラダと、、

Happy Birthday な1日_c0116778_16405541.jpg


チーズやら前菜ちょこっとのせたプレートで乾杯!
Happy Birthday な1日_c0116778_1641646.jpg


いやーワイン美味しかったなぁ~♪ Tくん、Nちゃんありがとー!

Happy Birthday な1日_c0116778_16412525.jpg


ということで今日はなんだか、詰め込みすぎのあわただしいバースデーな1日だったのでした~



p.s.

あ!忘れてましたた! 一応、BDケーキってことで、実家の庭でとってきたブルーベリーが

たくさんあったので、ブルーベリームースケーキ作りました~^^

Happy Birthday な1日_c0116778_16574568.jpg


このバタバタスケジュールの合間でも30分~小1時間で作れるもの、、ってことで、ざっくり

混ぜて冷蔵庫にいれておけば固まってひんやり美味しくなってくれるムースに!

いつものごとく、大体の目分量で味見しながら適当に作ったんですけど、大好評!

うん!確かに、おかわりーーー!!と言いたくなる!


レシピ、思い出しながら覚えているうちに書きとめておこうっと!^^

by foodingclub | 2013-08-17 23:06 | おでかけ


<< Another happy day♪      ウェディングの打ち合わせで田主丸へ >>