人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

大雨の中、京都郡へ

昨晩の雷もすごかったですが、、、 今日の雨もすごい、、、057.gif


午前中、京都(みやこ)郡まで戸建設計の打ち合わせに行く予定になっていたので

昨晩からウェザーニュースとにらめっこだったんですが、豪雨のため高速道路も筑紫野ー福岡間

通行止め、、一般道も通る予定のバイパスも通行止、、各地でも土砂崩れのため〇〇線通行止め、、

延期?決行???さて、どっち!? とギリギリまで情報収集し、よし!行ける道があったぞ!!

ということで、知らない道を、しかも途中からは田舎道なので冠水していたり土砂崩れになったり

してたらどうしようーと心配になりつつも、なんとかたどり着けました!よかった!!!


打ち合わせも15分遅れスタートでしたが予定通りできて、ほっ!

打ち合わせ後工務店のSさんが「うどん食べて行きません?」で近くにあった「藪うどん」で

山菜とろろ昆布うどーん♪

大雨の中、京都郡へ_c0116778_11331979.jpg


地味ですが、山菜+とろろ昆布の組み合わせ大好きなんです~♪ 


食べ終わる頃には雨も落ち着き帰りは予定の道がまだ通行止めだったため峠道を通ることになり、、 

今度はわ~い!峠は初めて~とちょっと喜んだものの、、、ですよね、、、当然大渋滞、、、

大雨の中、京都郡へ_c0116778_1117348.jpg


全く進みません、、008.gif

我が家の2台目の車を買い換えるときに、テレビなんて車の中で見ないよー!と言ったんですが

こんな時は便利ですね~ テレビで報道される最新の災害情報をチェックできて。 

初めてテレビ付でよかった!と思いました。


でも6年ぶりの台風九州上陸も大きな被害はでずよかったです!


台風とは全然関係ないんですが、超ハッピーになれるおめでたいニュースも飛び込んできて

外は大荒れのお天気、でも心はま~るくあったか~い気持ちで満たされた1日だったのでした~


さぁ、戸建の設計も今はだいぶん細かいところの話になってきました。10月着工?に向けて

引き続きがんばりまーす。



夜は一足先に秋気分♪ってことで秋刀魚とカボスのパスタでした~! 

大雨の中、京都郡へ_c0116778_11321074.jpg



写真、悪すぎですが、、、  やっぱり大好き!秋刀魚のパスタ!

過去のFooding メニューの中でもベストヒット上位に入る1品だと思います。^^

by foodingclub | 2013-08-31 22:10 | インテリアデザイン


<< Fooding Out at ...      なぜか急にモツ鍋が、、 >>