人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

プール友と同窓会?


もうプールに通い始めて何年になるんだろう???4年??いや5年目だー!

正確にはプールというかスポーツクラブなんですが、最初の2-3年は「プールに通っている」と

言うのが正しいぐらい、ほんとに毎日、欠かさず泳いでましたから。出張や旅行は極力避け(笑)、

もし泊まりででかけないといけないときは必ずそのホテルにプールがあるかを確認し水着持参(笑)

しかも、なんとランにも同時にはまって、これまた毎朝走らないと気持ち悪くて、雨でも雪の中でも

走ってましたっけ、、、朝はラン(毎日7-8キロ、時には20キロ!!)夜は1~2キロスイム、、

あの頃の私ってすごすぎるーー(爆)


息継ぎもできず泳げなかった私が、、このまま一生泳げないまま終わるんだと思っていたのに

ちょっとずつ泳げるようになることへの喜びといったらそれはもうサイコーでした。

通えば通うほど上手になるのがうれしくて、逆に1日でも休むと泳げなくなるような気さえして

どんどんはまっていき、、、 はまるとトコトン!タイプなのもあり、半年後には4種目で

メドレーするんだー!などと無謀とも思える目標立ててがんばった結果、一応なんとかバタフライまで
ヘタッピーではありましたがメドレーできるようになったんですよねー しかも息継ぎできなかった人が

半年後には気づけばマスターズに入ってましたもん(笑)   

そんなハマリにハマリまくっていたあの頃にプールで出会った友達数多し! 

下は高校生から上は70代の方まで老若男女問わず"プール”というキーワードでつながった出会いが
またうれしくもありました。

そんなプール友の1人で当時大学生だったSくんが、2年前に就職で名古屋へ引越ししてしまい、、

時々帰省の際は連絡くれてたんですが、今日も「友達の結婚式で帰ってくるので会いませんか~?」と
連絡をくれて、当時仲良しでいつも一緒に練習したり教えてもらったりした仲間3人で会うことに。

場所は香椎界隈では一番いけてる(笑)大人の居酒屋「魚のしっぽ」。

プール友と同窓会?_c0116778_8442766.jpg


魚のしっぽ、というだけあって、魚メニューが充実していて美味しいんですよー


会ったのは1年ぶりかな? 元々大学生の時もとってもしっかりして、いつもジャグジーで熱い夢を

語ってくれてましたけど、その夢をかなえて、車の設計開発の仕事につき、もう入社3年目。

仕事ぶりや資質がかわれたのでしょう、早くも日本を代表する企業の設計の中枢部に引き抜かれて活躍中。

いろーーーんなジャンルの友達はいれど、エンジニア系の友達は少ないので、Sくんの話に興味津々!

へーなるほどーそんな風になってるんだーってね。 夏にみた映画「風立ちぬ」の主役の彼とちょっと
だぶったりしつつ、未知の分野の話を聞くのはとっても楽しく、、 イキイキと仕事や今の生活の

話をしてくれるSくんを見てA氏と私は目を細めてうれしく思いながら聞いておりました。


気づけば4時間半、、いつまでもいつまでもこの3人だったら話続けれそうな勢いでしたが、、

明日の結婚式もあるしとお開きに。


プール友と同窓会?_c0116778_8472451.jpg



料理、どれもおおいしかったなぁ~ お造りはもちろんですが、トマトコロッケ、砂ずりの

柚子胡椒炒め、丸腸ホルモン炒めなどなどに、、 シメのめんたいクリームパスタも!

プール友と同窓会?_c0116778_849239.jpg



3人仕事のジャンルは全く違えど、人間性のどこかに共通点があって、注文したくなる料理の

好みが一緒とか、、 笑いのツボが一緒とか、、  そんなのって大切ですよね。


だから、年齢問わず、いつまでも仲良しで入れる気がします。


あらためて、いろんな出会いをくれたプールに感謝!!

いやー私もがんばろー! いい刺激いっぱい受けました~^^

by foodingclub | 2013-09-20 23:20 | 外食・レストラン


<< 今月も最後のかんぱーい!      今日は旅行に行った気分に。 >>