人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

クリスマスに向けてゴー!

今日は楽しいFooding ukuleel! 早くもクリスマスパーティで演奏する曲も絞り込まれてきたし

早速みんなで練習です! 今度はちゃんと練習が必要な曲ばかりなので、ウクレレメンバーの

みなさーん、10月、11月のレッスンお待ちしていますよ~~


ウクレレのハモリや、つまびき弾きなんかもでてきますから~


さて、今日も小学校2年生の最年少メンバーのHくん参加で、途中、大人向けの難しい曲になると

こうやって料理を手伝いに来てくれるんですけどね、、今日はかわいいエプロン持参!


クリスマスに向けてゴー!_c0116778_9302719.jpg


いつも料理を楽しみにしてきているのか、ウクレレなのかわからないほど、料理もたのしみに

してきてくれていて、、 来るやいなや、「今日の料理は何?デザートは?」です^^


クリスマスに向けてゴー!_c0116778_9304738.jpg


今日はHくんが大好きな"肉” しかも、昨日我が家へ2キロの豚ロース塊肉がやってきたので

それを丸ごとローストポークにしようと、二人で格闘中~

クリスマスに向けてゴー!_c0116778_9325254.jpg


めっちゃ楽しそうなんですけど(笑)


今日はウクレレ弾いてる時間より料理手伝っている時間が長かったような、、(苦笑)

でもほら、ちゃーんと、自主練していて、早くもクリスマスにソロで弾き語りする予定の

ドラエモンの曲はZerokichiさんと一緒にばっちり弾けていました~!エライ!!

クリスマスに向けてゴー!_c0116778_940139.jpg



Hくん、Zerokichiさんが大好きで、ゼロキチさんみたいな帽子が欲しいんですって^^


さて、ローストポークできあがり~~

クリスマスに向けてゴー!_c0116778_9363197.jpg


クリスマスに向けてゴー!_c0116778_9364056.jpg


これにかぼちゃのスープ、リンゴと鴨ハムのサラダに いちじくとバニラのパフェでした~



さぁ、みんな、クリスマスに向けてLet's practice! レッスンはあと2回しかありませんよー

by foodingclub | 2013-09-23 22:24 | Fooding ウクレレ


<< 10月以降のFooding 開催日      松茸ナイト! >>