人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

お鮨のさかい


新しい江戸前のお鮨屋さんができたそうですよ~といろんな人から聞いていたので、、


お鮨好きとしては、それは勉強のためにも是非一度行ってみねば!ということで、

赤坂にある「お鮨のさかい」さんに行ってきました~!


お料理はコース?のみで、まずはおきゅうとから。

前半おつまみ系で後半お鮨で、こちら甘鯛をさっと炙ったもの。お塩とワサビでいただきました。

お鮨のさかい_c0116778_11442776.jpg


岩手のイクラは下に酢飯。

お鮨のさかい_c0116778_11444660.jpg


ツガニと焼きなす。めひかりの焼き物。。。。

シメ鯖、、 あらを8日間熟成させたもの、、 ワタリガニの塩辛などがでて、つづいてお鮨へと。

お鮨のさかい_c0116778_11453511.jpg



イカ、アラ、鯛、ソイ、サワラ、コハダ、、、、とつづいたあたりで、、うーーーーー お腹いっぱい、、

お鮨のさかい_c0116778_11455313.jpg


でも唐津の赤ウニは食べる!(笑)

お鮨のさかい_c0116778_1146815.jpg


そしてさらにマグロのヅケ、中トロ、、車海老、、と来たあたりで完全にギブアップしそうに

なりつつも、、最後に出たおみそ汁でちょっと落ち着き、、かんぴょう巻きまで完食なり!



いやー、結構食べる方なんですけど、それでも満腹すぎて、、最後は苦しくなり、、、


うーーベッド~~~ (笑)



まだオープンして2ヶ月らしく、、  とっても丁寧に作っていらっしゃいました。


でも早くも常連さんぽいお客さんもいらっしゃって、、 全国各地のグルメ情報、、しかもかなり

通な情報もお客さんの間で飛び交っていて、、 皆さん、ほんとにグルメな人はやっぱり各地

飛び回っていらっしゃるようで、、  すごいなー!



やっぱりいろんなお店に出かけると勉強になることありますね。


今日も色々学ばせていただきました!

by foodingclub | 2013-09-26 11:27 | 外食・レストラン


<< 10月はハロウィーンに決定!      タフな草花アンゲロニア >>