Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

銀杏拾い

今朝はちょっと家を出たのが遅かったので、いつもの海コースをやめてご近所グルグルコースに

変えて走り始めたら、、あらま、銀杏がいっぱい、、、 毎年この時期になると早朝銀杏拾いを

しているオジサンがいるんだけど、今年はみかけないからか、た~くさん落ちてます。。。

c0116778_632334.jpg



じーーーっとにらめっこして、、ヨシ!銀杏拾いする!と 一旦家に戻って袋とトング持参。


わ~い! 300個ぐらい拾ったような。。。 この間のベランダでの焼き銀杏サイコーだったしなぁ~

うふふ♪


と、持ち帰ったら、、 ぎんなんのニオイと、、 手間に、、「もう拾ってこんで!」とオット、、(笑)



さて、ランの続きで、、 近所の元祖ともいえるデザイナーズマンション群の周りをぐるぐる

走ったら、、毎日見慣れた建築でも早朝の静けさの中に見るのではまた違って見えて、、

建てられて20年以上になるというのに、色あせないこのデザイン、、すばらしい!

こちらアメリカ人建築家 スティーブンホール設計のマンション。

c0116778_64122.jpg


毎年この玄関ホールにおっしゃれ~なクリスマスツリーが飾られるんですよね。それと門松も。



こちらは大好きなオランダ人建築家 レムクールハースのマンション。

c0116778_652434.jpg


ここ、スケール感大きすぎて携帯にはおさまりきれませぬ。。 


オランダや世界で見た彼の作品のスケール感そのままです。 迫力満点!!


でも、 ウチのマンションの敷地内にこんなおたまじゃくしみたいなものを配した

オーストラリア人ランドスケープデザイナーのマーサシュワルツもすごいなぁ~~

c0116778_672545.jpg



ただの無機質な空間になりがちなところに、こんな遊び心。。 すばらしい!



しかし、こんな世界の名だたる建築家の作品が連なるマンション群を企画開発販売した

福岡地所の当時の社長榎本さんはすごいですね~ かっこいい!!



今朝は、いつもの風景もまた違った目線で見れて刺激いっぱい受けた朝だったのでした~

by foodingclub | 2013-09-27 15:53 | 自然・四季 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fooding.exblog.jp/tb/20794089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カヤック欲しい      10月はハロウィーンに決定! >>