人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

青とうがらしにはくれぐれも、、

ヒィーーーーーー と、手のひらの痛みで目が覚めた朝、、、


昨晩、寝る前に柚子胡椒作って寝よう~っと! と、作ったはいいけど、、

青とうがらし100本ぐらいを切ったりなんたり触っていたら、突然激痛が、、、

途中まではちゃんと手袋してたんですけどねーー 手袋してるとやりずらい!ととったのが

いけませんでした、、 ヤケドしたときのような痛みが手のひら全体に広がり、、

あわてて、牛乳で手をあらっみたり、、油であらってみたり、、 とりあえずはちょっと

治まった気がしたので、そのまま寝て、、、



朝にはすっかりおさまるだろう、、と思っていたのに、甘かった、、、


青とうがらしにはくれぐれも、、_c0116778_6313744.jpg



FBにこの写真投稿したらコーヒーの粉で洗うといいらしいよ!と言われ洗ってみるもダメ、、

朝起きて顔さえ素手ではあらえません。 ヒリヒリしているときに顔さわると顔もヒリヒリするし、

目なんてさわっちゃったら、目開けられないぐらいになるんですって。


くーーーー痛いよ~~ アロマやっている友人から今度はラベンダーオイルがいいよ言われるも

もう打ち合わせに出ないといけない時間、、 ひぃーーーといいながら現地へGo-!


来週末のウェディング会場の田主丸の巨峰ワイナリーへ到着。


山?森? の中ってやっぱり気持ちよくって、、 ちょっとあるけばドングリが、、 あっちには

銀杏、、 そして~~ きゃーん♪栗だ~~~!! と 手が痛かったのも忘れて拾い始めた

私は、再び受難。。。 トゲがいた~い! でも、、栗拾いするーーー!!(笑)


というのも、この森にあるものでウェディングを準備してあげれたらサイコーじゃないですか!

お花と空間全体のコーディネートに加え、お料理でアミューズも担当することになったので

この栗を使ってあげたい、、、との想いから、、、 くぅ~~~~ ひぃ~~~~ と言いながら

栗拾い。。。  

がんばった結果、こんなに収穫できましたよ! チビサイズがかわいいのです~~

おまけに、、  あっ!あれは何?これも食べれるかも~~とアケビやぶどうも見つけ

1人でテンションアップ!  山はパラダイスでした~~

青とうがらしにはくれぐれも、、_c0116778_6381638.jpg


青とうがらしにはくれぐれも、、_c0116778_638160.jpg


このブドウも飾りにつかったりお料理のソースに使うのです~~ うふふ~~♪


今日は設営担当とかPA担当とか火起こし担当とかいろんなスタッフとも現地で打ち合わせして

なかなか楽しくなりそうですよ~


さぁ、13日の当日お天気になりますように~~~!!



あ、ちなみに、手の痛みは、夜帰宅してもおさまらず、、お風呂に入ってまたヒィー!これは

やばい!と友達に教えてもらったラベンダーオイルを塗ったところ、、すーっとおさまったのでした!

すごいなぁ~ ラベンダー 

あと、にんにくも大量に切ったりすると同じように手が痛くなるんですって!

皆様もお気をつけあれ~!

by foodingclub | 2013-10-03 06:26 | その他


<< ネイティブのダイアログ&コチジ...      秋の空 >>