人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

ウェディング当日 料理編

私はお花と空間コーディネートだけを担当する予定だったのですが、、

また小鹿のような目でいろいろ相談されると、(笑)わかった!アミューズまで担当するよ!とあいなり、、

13時半パーティ開始までゲストのみなさんはお腹すかれるだろうと、前日入りし料理家のIちゃんが
たちが仕込んでおいてくれた浮羽の百姓組のみなさんから届いたフルーツを漬け込んだサングリアと

同じく百姓組の柿といちじくを使ったフィンガーフードを当日準備しウェルカムアミューズとして

お出しすることに。。。

ウェディング当日 料理編_c0116778_1421240.jpg


ウェディング当日 料理編_c0116778_1423295.jpg


ウェディング当日 料理編_c0116778_1424270.jpg


(写真悪すぎるーー!早く携帯買い換えなきゃ!)

パーティが始まったら最初に「山苞(やまづと)のバスケット」と名づけたバスケットの中に

入ったアミューズをみなさんで仲良く食べていただき、、写真はとりわすれました~

(山苞とは 山里からのおみやげ という意味があります)

前菜がこちらの国東半島のタコのセビーチェ 野菜のマリネ添え

ウェディング当日 料理編_c0116778_14321855.jpg


これは国東半島から「旅するキッチンカー」(キッチン付の車)ではるばるやってきたS氏の友人の

旅する料理人・Yさんによるものです。

つづいて料理家Iちゃんによるビーツの冷製スープ。 どんな味がしたんだろう~?味見しそびれたな~

ウェディング当日 料理編_c0116778_14104091.jpg


メインの豚肉はリバーワイルドの葡萄豚で、なんと土を掘って穴を作りその中で料理する

地中蒸しにて料理されました~ これは料理チームのIちゃん&Yさんはじめ新郎のハンター仲間の

狩人たちによるものです。

ウェディング当日 料理編_c0116778_14133926.jpg


ウェディング当日 料理編_c0116778_14135579.jpg


私とYティ、Nちゃんはアミューズのあとはもっぱら盛り付けなどのヘルプ担当。

ウェディング当日 料理編_c0116778_14144110.jpg


この葡萄もワイナリーのぶどう畑から収穫してきたぶどうたちです。


このあとハンターのE氏が狩猟していとめたイノシシを同じく地中蒸ししたものがでて、、(写真なし)

なんとこんな丸焼きまでキッチンの横では焼かれており、、

ウェディング当日 料理編_c0116778_1417512.jpg


絵的には一瞬ギョッとしますが、これが燻製のようになり絶品だったんです。。

これは2次会用にハンターたちによりこのように盛り付けられておりました。

ウェディング当日 料理編_c0116778_14345069.jpg


ワイルド~~~ こんなのが出る結婚式なんてないですよね(笑)

デザートはIちゃんとAさんによって焼かれたオレンジケーキとフルーツのマリネ。

ウェディング当日 料理編_c0116778_1420527.jpg


最後は新婦のMちゃんの第二の故郷ウィーンの紅茶にて一通り終了となりました。



いろいろと心配されたことも多かったのですが、全てが円滑に進み、、ゲストのみなさんも

この手作り感満載のウェディングパーティを楽しんでくださり、、、

無事に終えれたことはまさに奇跡の1日だったのかもしれません。


これも総勢20名のスタッフの素晴らしいチームプレイの賜物ですね。そしてそんな友人たちに

小鹿の目でお手伝いをお願いした(笑)新郎S氏によるマジックだったのかもしれません。


冗談まじりに「あなたもSちゃんに出会ってしまったんですねー」などとスタッフ間で会話が

飛び交ったりもしましたが、、奇跡の1日を起こしたのはみんなのSちゃんとそしてMちゃんに

対する愛だったんだと思います。


私も「Sちゃん、お金持ちになったら倍返ししてもらうからね!」なーんて言ってましたが

気づけばこの幸せな達成感、、そして新しいゆかいな仲間たちとの出会い、、、

既に倍返ししてもらっているのかもしれませんね。でもS氏には「倍返しよろしく!」と

言っておくのです~(笑)S氏が世界の巨匠になった時のために(笑)


SちゃんMちゃん 本当におめでとうー!すばらしい結婚式のお手伝いができて幸せでした。^^

by foodingclub | 2013-10-13 22:57 | ウェディング


<< ウェディング 番外編      ウェディング当日 お花と設営編 >>