人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

秋のまつ山へ

できれば毎月通いたいのだけれど、なかなか予定表とにらめっこしていたら

「今月行きそびれた!」となり、、、でも季節毎には絶対行きたいのが「まつ山」。

9月にいけなかったので、10月には絶対いくぞー!と思いギリギリセーフで最終日に

行って来ました~

いやーランチのあのお値段で、、ここまで季節を丁寧に表現されていることに毎回感心して

しまいます。しかもまっとうな和食の枠を外れることなく、でもどこか新しいというか、、

毎回新鮮な驚きと喜びを感じさせてくれるところがすごいと思うのです。。。


秋のまつ山へ_c0116778_739499.jpg


1品1品に秋が表現されていて、、これぞ和食の真髄ですよね。 

和食は世界に誇る文化。フレンチやイタリアンにも勝る和食の世界ならではの新しい表現や

美をこのまま追求しつづけて欲しいです。

秋のまつ山へ_c0116778_750931.jpg



今日も「日本人でよかった~」と思えた1日でした!^^

by foodingclub | 2013-10-31 22:34 | 外食・レストラン


<< いちじくタルト      秋のしあわせ 日本人でよかった >>