人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 22日

D&Department

ちくご元気計画プロデュースの商品がいくつも並ぶことから、、夏ごろからオープンの話は

聞いていたのですが、、 ついに今日 D&Department が福岡にもオープン!

そのオープニングレセプションに行くために仕事集中してがんばって終えて19時にGo-!

D&Department_c0116778_2311267.jpg


で現地にちょっと早く着いたので、、D&Dの1Fにオープンしたコムデギャルソンの

レセプションに入ってみたら、、 ま~~ みなさんどこからやってきたんですか~??と

聞きたくなるほどおっしゃれ~な人がいっぱい、、、

しかも、オープニングレセプションなだけあっておしゃれにも気合がはいってますよ~~すごい!


かれこれ大昔、コムデギャルソンが大好きでギャルソンばっかり着てた時代もありましたっけ、、


さてさて、D&DへGo-!

うっわーーー 人!人!人!! 200~300人? これまたみんなどこから来たの~って感じ。

商品もなかなかゆっくり見れないぐらいで、、 ナガオケケンメイさんのセミナーあったり、

D&Department_c0116778_23111034.jpg


ギャラリースペースには白山陶器のデザイナーであられた故・森正洋の展示コーナーがあって

そこには名言がたくさん、、 


D&Department_c0116778_23145685.jpg

D&Department_c0116778_23151085.jpg


みんながD&Dに注目しているだけあって、 いやー これまた知り合いだらけ、、

久しぶりの人もいて、みんなと会ってちょっと話すだけでも刺激的!

さぁ、一通り満喫したら、、 ちょっと何か食べたいね、、と 大手門の焼鳥屋さん鳥次へ。


いやーこちらも久しぶりに来れたんですけど、、あらためて、、いいお店ですね~~~ほんと。

これに、、

D&Department_c0116778_23175838.jpg


これで、、


D&Department_c0116778_23174381.jpg


もうかなり幸せ度アップする美味しさ!

あとは一気に串焼き一通りいただいて、、シメのミニそぼろ丼。

D&Department_c0116778_2319359.jpg


写真じゃわかりにくいですが、、 そぼろ丼の入っている器がまたにくい!ちょっとした

縁のカーブがたまらなくて、、  いいお店というのは、見えないようなところにも

細かい配慮がなされているものなんですよねー 

のれんといい、、 ハンドソープといい、、 久しぶりに「いいお店ってこういうことか~」と

考えさせられたとっても収穫の多い夜だったのでした~


やっぱり出歩いて人にあっていろいろ体験・体感しないとダメですね。うん!^^

by foodingclub | 2013-11-22 23:02 | 外食・レストラン


<< なんかちょっといい      感性が同じっていい! >>