人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

料理Day

さてさて、会場にキッチンはあるものの、自宅で予め作っていくものがほとんど。

Foodingの皆さんにもボランティアで料理ヘルプ隊になってくださる方々には担当の料理を

作ってきていただくことになっていまして、、皆さんありがとうございます!!

私は6品担当するので、早朝からキッチンでトントントン~

スペアリブなんて3キロ分! いつも1キロで作るので×3回作りました。それでも60人もいるので

きっとあっという間になくなりそうです。

今回は子供の参加も多いので、子供も好きそうなトニーローマ風の味付けにしましたよ。^^


60人分の料理となると、、いったいどれぐらいの量作ったらいいのか、、、がいつも悩みどころ、、


あっという間に料理がなくなっちゃったらさびしいし、、 多すぎるのも苦痛だし、、


絶対お出しするものと、、様子をみて まだ食べれそうだったら出すもの、、 などとわけて

準備していきます。 

「ねぇねぇ、料理13品に、、チーズ5種類に、、パンにハンバーガーでしょー

それにデザート6品もあるんだけど、チキン必要と思う??」の私の質問に、、

「クリスマスやし、チキンあった方がいいんじゃない?」と深く考えずに返事するオットの答えに

後押しされ(笑)、じゃ、チキンもマリネして向こうで焼けるようにしていこうかな。。と

また増えたりしつつ、、(笑)



デザートもデザートビュッフェできるぐらい皆さんにも協力してもらって作ってきてもらうので、

十分だよねーと思いつつ、、それでもチョコレート系の味もあったらいいかもね~と


ブラックアップルプディングも2回焼いたり、、


料理Day_c0116778_8114724.jpg


こちらは出る直前にローストしようとオーブンにいれる前のゆたか農園から届いたカラフルポテトや

ニンジンたち。。。色がきれいです~~^^

料理Day_c0116778_8121521.jpg


よし!準備完了~~出発!!

by foodingclub | 2013-12-15 08:02 | Fooding Club


<< 2013 Fooding Cl...      パーティ準備Day >>