人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

チキンできたよ~

工事現場~打ち合わせ~と終えて帰宅したのが21時半、、

さぁ、やっぱりイブだし、ローストチキンでしょ!と帰りしなにコストコで丸鶏ゲットしてきたので

焼くことに。。  ほら、塩コショウ、ハーブまぶして中に香味野菜つめてオーブンにいれたら

1時間ちょっとで出来上がりますから。。


あ、、でもケーキもないとさびしいよね~  

よっしゃー!じゃ、まずは30分でケーキ焼いて、、焼いている間にチキン準備して、、

前菜で乾杯してたらチキンできる、、よし!これでいこう!と飲みながらチキン焼けるの待ってたら

23時半、、「わ~い!焼けたよ~~♪」と言うも返事なし、、 

ガーン、ふと気づけば、さっきまでテーブルでシャンパンと前菜でいい感じにしてたのに

オット、ソファで爆睡中~ ^^;

えーーー 「ほらほら!焼けたよー チキン食べよ!」と起こしてみるも

うーーーっと片目をうっすらあけるのみ。。。あちゃ、こりゃだめだ!

うーん、明日に丸ごと持ち越すべきか、、 自分の分だけ出来立て熱々のジューシーでおいしい時に

食べてしまうか、、、一瞬迷いましたけど、、 やっぱり「今でしょ!」笑


いやーおいしかったぁ~016.gif

チキンできたよ~_c0116778_21291970.jpg



そしてケーキも「ほら!みて!イチゴのケーキ作ったよ!」と無理やり寝ている夫の前に持って

行って見せようとするも、、またもや、、うーーーとうなって片目を薄っすらあけるのみ、、

ま、仕方ないですね。。だって23時半ですもん。。


でもとびきりおいしい高級あまおうをたくさんいただいていたので、惜しげもなく、中には丸ごと

イチゴをたくさんいれて贅沢なケーキになりました。これは明日かな。。


そんなこんななクリスマスイブ、、 072.gif皆さんはいかが過ごされましたか~??^^

by foodingclub | 2013-12-24 23:47 | 料理


<< 吉岡徳仁展へ      新築現場でサンタさんに、、 >>