人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

ウクレレランチは肉!



今日は今年第一回目のFoodingウクレレでした。

前回のレッスンのあとに8歳のHくんから

「みきてぃ、今度のウクレレごはんは肉がいいな~!」と言われていたので、

今日は黒毛和牛のステーキ肉をフンパツして買ってきて、それでステーキ丼!!

それにレタス海苔サラダ、ブロッコリーのペペロンチーノ、カブとホタテのサラダ、

じゃがいもの和風ポタージュなどを用意したのですが、、

あれれ~~ ごはんがどうも様子が違うぞ、、 どうも水を1カップ少なくいれてしまったようで

道理で土鍋から普段よりシューシュー湯気がでないぞ、、と思ったんですよー

水加減ってとっても大切、、炊けるには炊けたんですけど、、ゴッチン(わかります?)っぽい。。

そして、ステーキソースに下ろしていれたタマネギが辛くって、、

みんなごめんねー  でも心優しいみんなは、美味しいと食べてくれまして、、

Hくんも嬉しそうに~ 大事そう~に大好きな"肉”を最後までとっておいて食べてました(笑)


デザートは美味しいミカンをダンボール1箱いただいていて、、毎朝手絞り100%ジュースを

飲んでいるのですが、、それで時々ゼリーも作っていて、シンプルながら美味しいので

皆さんにもそれを、、

ゼリーだけじゃさびしいかな?とバニラアイスかヨーグルトアイスをのせようかな~とつぶやいたら

Hくん「両方のせたらいいやん!」と。。^^

この写真だけ思い出して撮ってました、、

ウクレレランチは肉!_c0116778_9591412.jpg


ウクレレの方は、今日また新しいメンバーが2人加わり、、うれしいな~


Hくんのリクエスエトでドラエモンの次のテーマ曲として Day Dream Believer をやりたい!と

あいなり、、みんなで ゼロキチさんに教えてもらい、、 ちょっと難しい指運びのところもあるん

ですけど、、、ちょっとならったら、Hくんスーイスイ! さすが!!


でもこうやって大人も子供も一緒に楽しめるウクレレはやっぱりいいな~ この手軽さ!


2月はもしかしたらZerokichi先生のスケジュールがとれないかもしれないので、そしたら

みんなで自主錬復習セッション会でもしたいな~と思ってます。

今まで習った名曲いろいろいっぱいみんなで弾く会。 たのしそーー!!



ということで、ウクレレの楽しさ再発見な日でした~

by foodingclub | 2014-01-11 21:52 | Fooding ウクレレ


<< ちくご色々      ウクレレ&鴨鍋 >>