人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

近場でワイン

今日も朝からもくもくと仕事をこなし、、
午後は2人から人生相談?仕事のキャリア相談?的な相談を受け

色々質問されるなか、はて、私は何をしてきたっけ??と

自分を振り返るいい機会となりました。

人生この歳まできて初めてわかること、、

例えば
あ〜あの時のあの経験が思いがけず後であれに役立ってたんだ!とか

若い頃はあせりもあり、今はこんなことしてる場合じゃないのに、、と無駄に思えたあの経験さえも、後で必ず役に立つ時がくるなんで思いもしなかったし、、

つらくかなしい経験さえも、後になれば、あ〜あれを乗り越えれたから成長できたんだとか、、ね。

後にならないとわからないこと本当にたくさんあるものです。

なので、先に来てわかった気付きや、
私が社会の中で仕事を通して出会った諸先輩から学ばせてもらった多くのことも、リレー方式で後輩に伝えられたらと思います。

私もそろそ、そんな役回りに来たのかもしれません。。。ね。

でも夢を抱き、希望と不安でいっぱいになりながらも前に進もうとする姿は美しいですね。

私もたくさん刺激うけました。

さぁ、夜は友達とご近所ワインでも行こうか!と
家から徒歩5分くらいのところにあるCOMODOSへ。

まずはスパークリングで乾杯して、、

こちら突き出し。
近場でワイン_c0116778_1372521.jpg



リエットが甘いブリオッシュとマッチしてて、無農薬の蕪もイカも◎

サラダも具だくさん!
近場でワイン_c0116778_1372552.jpg


車海老とアンコウのパテ
近場でワイン_c0116778_1372660.jpg


タコのフリット!
近場でワイン_c0116778_137267.jpg


鴨のロースト
近場でワイン_c0116778_137279.jpg

赤ワインと合う〜✨

最後にフォンダンショコラとコーヒーで締めて

なんと1人三千円!

ご近所にこんなお店できて嬉しいなぁ〜

また来よう!

by foodingclub | 2014-01-13 23:39


<< 撮影      ちくご色々 >>