人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

今月の花

今月のテーブルは香港のWホテルのキッチンのイメージから ダークブラウンと赤を

基調にしたテーブルにしてみました。

テーブルにはデーンと大きな枝のボケの花。 大好きな花の1つです。

本当は赤いボケの花を買ったつもりだったんですけど、、つぼみが開いたら白でした。。

でも、かわいい!

それと真っ赤なダリアに、、

今月の花_c0116778_045997.jpg


ライムホワイトの菊。

今月の花_c0116778_0452144.jpg


写真じゃわかりにくいですが、白い花びらの縁がうっすらライム色になっていて

とっても美しいです。

今月はテーブルフラワーはシンプルにしたかったので、テーブルフラワー作りはお休みして

代わりに 水引アート? ア~トというほどでもないんですが、 水引結びでナプキンリングを

作ったりしていただきますよ。

これが作れるようになったら、ちょっとした贈り物のときなどに添えてあげるととっても

かわいいと思いますのでマスターしてくださいね。^^


さぁ、今日はFooding初日前日ということで、やるべきことMax! 

ドリンク、食材、花市場、、小物買出しにレシピ準備にテーブルセッティングの最終決めに、、

ギリギリまで粘ってレシピも再度試作したくなるものもでてきたりで、、フル回転Day。


でも明日から皆さんが来てくれるかと思うと、嬉しさ&楽しみいっぱいな日でもあるのです。

さぁ、今月は香港おみやげトーク付! 残念ながら仕事や子育てで行きたくてもいけなかった

方々のためにも、お土産トーク&おみやげメニューで一緒に行った気分になってもらいますよ~^^


私も毎回、おみやげトークして楽しかったあの旅をまた味わえる??


うふ♪

ご予約いただいた皆さん、楽しみにお待ちしていまーす!^^

by foodingclub | 2014-01-17 00:40 | Fooding Club


<< 幸せいっぱい胸いっぱい      今月は香港おみやげメニュー >>