人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

昭和料理?

最近、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見ているからか、、 昭和な感じのものばかり

食べたくなって、、 & オットも私も 仕事でちょっと大変な状況でも、、"カツ!”と

願かけてヒレカツにしたり、、テレビの見すぎ!(笑)

あいからわず、父の畑のお野菜がいつもあるので、、白菜、、ネギ、、ほうれん草、、、と

野菜中心の食生活が続いていますが、、 白菜マカロニエビグラタン、、とか。。。


昭和料理?_c0116778_994297.jpg



白菜のラザニアとか、、 あ、中は白菜のレイヤーです。

昭和料理?_c0116778_910936.jpg



さすがに、フツーのトンカツ、ハムカツ系は写真撮ってなかったですねー

あ、これは我が家の冬の人気メニューの牡蠣のムニエルサラダなんですが、、

昭和料理?_c0116778_9135570.jpg


父の畑で採れたキャベツがそれはもうやわらかくて美味しいので、そのままトンカツのヨコに

千切りキャベツおいておいたら、、「実は千切りキャベツ大好き!」とオットが言うもんだから

いつもリーフ系の野菜にするところを千切りキャベツの上に牡蠣乗せてみたら、、

渋ッ!  でも 喜ぶオット。。  

千切りキャベツも昭和な感じありますよねー やっぱり昭和路線走ってますねー


昭和ついでに、、こちらもまた我が家の定番「ニラ玉」です。

昭和料理?_c0116778_914384.jpg


ちょっと甘くした卵生地にニラを混ぜて半熟に焼き上げてポン酢をかけて食べるのが我が家風。


最近、ほとんど写真撮ってなかったんですけど、、 

ごはんはしっかり毎日作ってます(ダウン日以外ですけど^^;)


ただいま、”平尾家は昭和モードまっしぐら~ ”でした。。^^

by foodingclub | 2014-02-09 23:07 | 料理


<< 元気に味噌作り!      ダウンしたらコレ! >>