人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

変わり蕎麦

久しぶりに白金のお蕎麦屋さん『あさご』へ。

江戸前の変わり蕎麦を食べれるお店って福岡ではここだけかも?

まずは季節のお蕎麦ということでふきのとうを練りこんだお蕎麦とアオサ入りお蕎麦!

写真撮り忘れたのが残念ですが、風味も色も素晴らしく、春!!

つくしがのってる蕎麦や
変わり蕎麦_c0116778_085875.jpg

芽かぶに筍蕎麦も!
変わり蕎麦_c0116778_085918.jpg

変わり蕎麦_c0116778_09018.jpg

湯葉巻きの蕎麦ずしに
変わり蕎麦_c0116778_09011.jpg

天ぷらはごぼう、三つ葉、レンコンにぬり根など。
変わり蕎麦_c0116778_0914.jpg

変わり蕎麦_c0116778_09125.jpg

蕎麦がき、蕎麦粥
変わり蕎麦_c0116778_09258.jpg

変わり蕎麦_c0116778_09351.jpg

変わり蕎麦_c0116778_09379.jpg


蕎麦は十割蕎麦や二ハ蕎麦、、
変わり蕎麦_c0116778_09415.jpg

まぁ、美味しい美味しいと言いながらパクパク食べてたら、
後で写真みたらなーんと15品もたべたことに!!

もちろんちよっとずつの試食サイズではあったんですけどね。

本当、よく食べました!!

今日はお蕎麦で春の訪れた〜くさん感じることができました〜(*^_^*)

by foodingclub | 2014-03-07 23:30 | 外食・レストラン


<< Happy Ukulele~~!!!      新築戸建、完売間近! >>