人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

料理する喜び

今日はFoodingが終わって、久しぶりに宮若市のシキオリへ。

じゃーん!シキオリってこんな古民家なんです。

料理する喜び_c0116778_6412975.jpg


元々おばあちゃんの家だったところを改装して土間にビアノおいてコンサートが

できるようにしたところなので、外は極めて普通の民家。でもこの中に70人ぐらい

収容できるスペースがあるんです。それもなんとも言えない癒される空間が!^ ^

こちらお庭に立つ蔵。世界中からやってくるアーティストの控室として使われてます。

料理する喜び_c0116778_6413051.jpg


今日はスウェーデンからアンダーシュヤーミン率いる6名がラテン語で書いた曲を披露。

とっても不思議な、音楽なんだけど、演劇をみているかのような、今まで聞いたことのない

世界へと旅した気分になれた時間でした。

私はボランティアで色々お手伝いしたりしてるんですが、今日もコンサート後のまかないメシ作りをば。

スタッフ入れると15人ぐらいにはなるので、とにかくそこにあるもので、とりあえず

ささっと何か作って出すので大したものは作らないんですが、それでも

みんなが「美味しい!!」と喜んでくれるのが何より嬉しくて。ヤーミンたちは

ある1品を「今までで一番美味しい!」と凄く喜んでくれて、いやーほんと料理人冥利につきますね(*^◯^*)

私が料理を大好きになったのは思い起こせば、こんなみんなの笑顔があったからなんですよね。

凝った料理じゃなくても、心を込めて作った料理はちゃんとみんなに伝わって

幸せな瞬間を生み出してくれます。


だから料理は楽しいんですよね〜


今日もまた新しい出会いに感謝!!

by foodingclub | 2014-05-18 23:27


<< After!      美しすぎる和菓子 >>