人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 13日

ヒースローからコッツウォルズへ

ロンドンのヒースロー空港はちょうど世界各国からの到着ラッシュの時間で

下手したら入国審査を通るだけで1〜2時間もかかると聞いていたので、1時間もディレイしたし、、と憂鬱だったんですが

なんとタイミング良く20分並んだだけで済みました〜荷物も機内持ち込みのコンパクトなキャリーだけだし

後は空港直結のヒースローエクスプレスに乗り20分でロンドン市内のパディントン駅へ到着。

ヒースローからコッツウォルズへ_c0116778_13381235.jpg


すぐさま、今度は電車を乗り換えて、パディントンからコッツウォルズにあるキンガムまでGo!

外は快晴058.gif

約1時間半の電車の旅は窓からの眺めが綺麗で、、なだらかな丘陵にレンガ色のかわいい家々を見ると

あ〜ロンドンに来たんだ〜と実感。。。

ヒースローからコッツウォルズへ_c0116778_13381477.jpg

ヒースローからコッツウォルズへ_c0116778_13381580.jpg


Oxfordを過ぎると人も減って来て、キンガムの1つ前の駅で出口付近に移動すると

「君もココで下りるの?普段はここで下りる人かなり少ないからなんだか今日はいつもと違うな〜」とニコニコなおじいちゃん^ ^

そう、そう言いたくなるぐらい急に田舎の雰囲気に^ ^

目的のキンガム到着!こっちの電車の扉って下りたい人がガラス窓引き下ろして外に手を回して

扉開けるんですね。そして「最後に下りる人はドアを閉めて下さい!」とアナウンスが、、完全な手動です(笑)

ヒースローからコッツウォルズへ_c0116778_13381757.jpg


さ、駅に下りたら接続のバスが待ってるはずなのに、電車もディレイしてたからか、バスもタクシーもなくて、、

小さな駅の事務所ももうcloseされてて誰もいないので、、まだ19時半なんですけどね、、^^;

今日泊まる宿に予めタクシー会社の電話番号リストをメールしてもらっていたのでいくつかかけてみるも

「本日の営業は、、」だったり、繋がっても回線がなぜか、ジーッ、ザザーッと雑音に邪魔されて話せなかったり^^;

そんなに歩いても遠くなかったはずだから、たぶん徒歩20分ぐらい、、よし、歩こう!と歩き出したら50mぐらい

行ったところで逆ヒッチハイクされました(笑)

「Hi!もしかしてKingham村の方へ行くの?乗せていくよ!」と。

見るからに人の良さそうなおじさんで、扉を開けてどうぞ!と指差す助手席には藁クズがいっぱい、、笑 ^ ^

「バスもタクシーもないし、歩いてもそんなに遠くなさそうだったから、、」と言うと

「いやいや、こんなところ歩いてる人なんていないよ、普通」と^^;

ということで、宿まで乗せてもらったらあっという間に3分ぐらいで到着!

どこから、なぜここに1人できたの?にあれこれ答えると、なんと明日行く予定の今回のメインの目的のお店で

働いてるおじさんでした。そこで指圧マッサージ担当してるんですって。

わ〜じゃ、また明日会えるかもね(*^^*)とお礼を言って別れたのでした。

歩けないこともなかったけど、あっと言う間についてラクチンでした〜(*^^*)

by foodingclub | 2014-06-13 07:09 | 2014 コッツウォルズの旅


<< コッツウォルズ1日目      JALの最新機材777 Sky... >>