人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

デザイン楽しや。

料理はとにかく大好き。でも料理を仕事にするなんて考えたこともなかったんです、、

が、建築、インテリアは、、どんな形かはわからないけれど、いつかは空間作りの仕事を

したいなぁ〜と、実は22〜3歳の頃から長年温めていた夢でした。

最初になんとなく入った会社で、働くとはこう言うことなんだ!と教えていただき、

じゃ、私はなにがしたいのか、真剣に考えた結果、絞り込んだのが、なんと欲張りな

「通訳」と「空間作り」の二つ、、(^O^);

じゃ、まずは頭が柔らかいウチに通訳だー!!と留学もしたことなくて英会話も

全然話せなかったのに無謀過ぎる挑戦を始め、、(⌒-⌒; )

高すぎるハードルを掲げてしまったので、そこに至るまでの道のりはとても長く苦しい

ものでしたけど、途中、もしかして近道かも?と入ってみた外資系の航空会社では、

若娘(笑)にとっては、宝物とも呼べるような未知の世界をたくさん見せてもらい、、

素晴らしい経験をたくさん積ませてもらいました。

それからも通訳目指して努力の日々、、自分の不甲斐なさによく涙しながらも、

いつも周りに暖かい先輩や仲間が現れ支えられ

ただ、諦めずに進み続けていると、そこまでやるなら助けてあげようか、、と

ふっと神様が助けてくださるようで、暗〜く長〜い道のりに思えたトンネルが、

急にキュッと短くなったり、、^^

通訳として7年ほどキャリアを積んで、自分でも納得が行くぐらいまでのことは

したなと思えた時、風が吹き、、若い頃から温めていたもう一つの夢である

「空間作り」の世界に飛び込みました。

それが10年程前のこと。また建築、インテリアの勉強をし、、またまた暗く長い

トンネルに入りもがき苦しみながらも、不安を抱えつつ'情熱、勉強、努力、やる気'という

パラシュートだけを背負い、勇気を振り絞って知り合いもコネも何もない世界に1人で

飛び降りてみたら、神様がまた手を差し伸べてくださったのか、すぐに一緒に飛んで

くれる人が現れたり、ウチに寄って行きませんか?と招き入れてくれる人が次々と現れ、

温かく支えられ、、深い谷底に思えた新しい世界は思いのほか近くて、

一山乗り越えたら幸せの笑顔に満ちた花園が待っていて、、また次の険しい山登りに

挑戦したら、山の向こうには幸せの笑顔がたくさんまっていて、、

目の前に山が現れた時、登るべきかどうか一瞬躊躇することもありますが、

施主様の熱き想いや夢が私の背中にあるスウィッチを押してくれて、

よし!また次の山に登ろう!と、、

今日もまた山の向こうに待っているであろう笑顔の花園目指して山を登るのです。

今もそんな山登り中、、只今五合目ぐらいかな?

で、今日もスタバにお世話になってます(*^^*);

デザイン楽しや。_c0116778_10435636.jpg


秋の新作、キャラメル&プディングフラペチーノ!下の方にプリンが入っててオススメ^_−☆

by foodingclub | 2014-09-03 20:46


<< 胸キュンがポイント      ハワイアナスのビーチサンダル >>