人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

鋭意準備中〜

今月のメインに使うザクロ。

鋭意準備中〜_c0116778_6284484.jpg


綺麗ですよね〜(*^^*)

そしてあのぷちぷちした食感と甘酸っぱさが大好きなです。

このザクロで美味しいソース作ります。

と言っても混ぜて焼くだけですが、、^^;

と、そんなこんなで準備しているところへ

どーん、と豚の塊肉2kgがやってきたんです、、

鋭意準備中〜_c0116778_6284538.jpg


友達がたくさんごはん食べに来てくれる週末の前とかだったらヤッター!と

喜ぶところなんですが、、何せFooding前で冷蔵庫のスペース確保のために

冷蔵庫処分メニューが続いている時期、、

豚ヒレならFoodingで使えるんですが、、^^;

と言うことで、1kg分はハムにすることにして、、500gはローストポーク、

鋭意準備中〜_c0116778_6284669.jpg


鋭意準備中〜_c0116778_6284769.jpg



残り500gはオットとお弁当のおかずに一口カツをたくさん作っておいて

冷凍しておこうと作り始めてよりヘルシー&簡単なピカタへと、、

鋭意準備中〜_c0116778_6284721.jpg



背脂は美味しい調味料になるので別にキープして、、


ハムの出来上がりが楽しみ!!

鋭意準備中〜_c0116778_6284883.jpg


by foodingclub | 2014-12-05 06:10


<< Fooding Start!      お土産バターテイスティング >>