人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

2014 Fooding Club X'mas Party【Food編】

Good morning〜☀️今日はいよいよパーティDay!

11時に会場到着し荷物を搬入したら設営スタート!

朝からなんでもやりますから!とボランティアでヘルプを申し出てくれたIさんや、Kちゃん、Yティ、

それにウクレレ隊のみんながが早めに来てくれて心強い&やっぱりみんなでやると捗る!!

最年少ウクレリストの小3のハルキくんもはりきってお手伝いしてくれてほんと大助かり!


ウクレレ隊はバッチリ👍なリハーサルを終えたら、料理の準備をまた手伝ってくれたんですが、

ハルキくん、いつものFoodingウクレレの時のようにキッチンで私の横にピッタリついて

アヒージョ二種類作ってくれましたよ(*^o^*)
「ねぇ、ミキティ、将来モコミチくんみたいになれるかなぁ〜?」

「なれるなれる!!」^_−☆

5年生のKくんもはりきってMyエプロン持ってきて「お手伝いします!」と。

心強い&嬉しいなぁ〜(^O^)/

Foodingメンバーのご主人や彼たちによるメンズ隊は外のBBQコーナーの準備を、、

今回は”みんなで創り上げるパーティ”ということで、他の参加者の皆さんも朝から

美味しい料理を家で作ってくれて持ち込んでくれました〜

その素晴らしい結集がこちら!!

2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10314187.jpg


2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10313672.jpg



2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10313627.jpg

2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10313798.jpg

2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10314244.jpg


2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10313859.jpg

今年も前菜中心の第一のテーブルからメイン系の第二のテーブルとあり、、

チーズ&パンのテーブルに

2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10313911.jpg


外のBBQコーナー限定メニューがじつは密かに充実していて

藁で燻製にする鯖、シシャモ、ちくわにウズラの卵などからツブ貝のカレーマヨや
2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10313967.jpg


さらには去年、女子パワーに押されてあまりテーブルに並んだ料理を食べれなかったメンズがいたようなので^_^;

今年は外のBBQ班用にセルフメーキングホットドッグなんかも、、^_−☆

もうここらでかなり満腹になっていたかとは思いますが〜

絶対欠かせないデザートタイム!
2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10314180.jpg

キッチン周りを手伝ってくれてたHさんやIさんがケーキの飾り付けをしていると大人もちびっ子たちも

その姿と盛り付けられる様子に釘付けになり人だかりが、、

あたかもお菓子教室のデモンストレーションでも行われているかのようでしたよね^_−☆
2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10314238.jpg


2014 Fooding Club X\'mas Party【Food編】_c0116778_10314024.jpg


本日のパーティメニューはトータルで30品ほど、、私が準備した料理はそのうち3〜4品、、

あとは参加者の皆さんの愛のこもった手料理の数々だったのです。

いやー今年もみんなで作るパーティFood圧巻でしたね〜(^O^)/

皆さん、朝早くから美味しい料理をありがとうございました〜(*^◯^*)

さぁ、料理をお腹いっぱい堪能したら、、

今度はFood&MusicのMusic Time ♪♪

(続く)

by foodingclub | 2014-12-21 19:27


<< 2014 Fooding X&...      今日も準備Day >>