人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

『時季のくら』へドライブランチ

昨晩あんなに食べたから、朝ごはんはスキップしたいところですが、

実家の母の朝ごはんは、旅館の朝ごはんと同じで、やっぱり食べたくなるのです。

だって、大好物のフキの煮物に筍の煮物、、アサリの貝汁に畑の野菜にだし巻き玉子などが目の前に

並んだら、もう食べずにはおれず、、

はぁ〜春のご馳走づくし!(^O^)/


で、しっかり食べた数時間後には、母のリクエストだ朝倉市は杷木にある

庄分酢がやっているビネガーレストラン『時季のくら』へ。

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_1741747.jpg

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_1741834.jpg

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17411093.jpg



知り合いの建築家の方がデザインされたお店なので私も1度来てみたかったところなんです。
『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17411299.jpg

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_1741136.jpg

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17411570.jpg


緑に囲まれた気持ちいいところです。

2000円のカレーランチ、パスタランチから2800円、3800円のランチコースなどがあり

さすがに食べ続けている私たちは少なめのカレーランチとパスタランチに。
まず、お酢のドリンク。

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17411663.jpg

前菜プレート。
『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17411841.jpg

フラン仕立てのスープにサラダときて
『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17411971.jpg

カレー or パスタです。
『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_17412110.jpg

『時季のくら』へドライブランチ_c0116778_1741224.jpg


これにデザートとコーヒーorティとボリュームも流れも良かったのですが、

みんな食べ続けていたので、フーッと言いながら完食。^^;

ちょっとどこかで調整必要なんですが、、今晩も別の予定が、、(⌒-⌒; )

走ろう!^_−☆

こちらのレストランは元々工場があったところで今もあるので、事前に予約すれば

工場見学もさせてもらえるんだとか。。

両親はいいところ!と気に入った様子で、、

例えば福岡あたりから、何かのグループや小規模の団体で工場見学のバスツアーランチなどに良いかも!と思いましたよ^^

秋はフルーツ狩りなんかもできるのかな?杷木はフルーツの郷ですしね^_−☆

by foodingclub | 2015-04-05 17:21 | おでかけ


<< 出会いは必然!?      ファミリー誕生会 >>