人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

アフタヌーンティ at アマン東京

アマン東京のアフタヌーンティは宿泊ゲストでなくても利用できて、かつ、あの素敵なロビーの雰囲気も味わえるとあって大人気。

宿泊ゲスト用の席と一般席とがあるそうで、私たちは1ヶ月以上前に宿泊ゲスト枠を予約していてなんとかとれましたが

一般席は3ヶ月先まで予約で埋まっているんだとか、、

ブラックティと呼ばれていて、周りのインテリアもテーブルセッティングも全て黒でコーディネートされていました。

美魔女のみんながこの空間にピッタリで、、

アフタヌーンティ at アマン東京_c0116778_16004920.jpg

アフタヌーンティ at アマン東京_c0116778_16005056.jpg

といいつつ顔はボカしてますが、、そう!Foodingメンバーで東京在住のTさんもジョインしてくれました(^O^)/

それこそ昔香港に住んでいた頃はアフタヌーンティにときめいていましたが、最近は

アフタヌーンティと聞くと

た、た、食べれないぞーσ(^_^;) という思いが最初によぎるように、、

若い頃はいくつもケーキ食べてたんですけどねぇ、、

なのでアマンのアフタヌーンティもどうかしら??と不安もよぎりつつも大丈夫でした(^O^)/

アフタヌーンティ at アマン東京_c0116778_16005048.jpg


紅茶のセレクションも多くてたしか30種類以上はあったかな?

ドイツのロンネフェルト社のモルゲンタオという朝露という意味の紅茶をオススメされて飲みましたが

緑茶ベースの香り豊かなフレーバーティでとっても美味しかったです!

とまぁ、こんな風にとても1泊とは思えない充実のアマンステイを堪能したのでした。

今回の旅もレストランにしてもホテルにしても多くの気付きと刺激を受け、とても良い勉強になりましたよ。

少しは引き出しの中身増えたかな??

この経験をまた仕事に活かせることを信じて、、

2人旅の予定が思いがけずみんなが時差でジョインしてくれて楽しいトリップになりました。

みんな、ありがとう〜(^O^)/

また良き思い出も増えましたよ(^_−)−☆

以上、東京トリップのダイアリーでした〜(*^^*)

(おまけ)
帰りの機内から見た夕焼けも美しかったです〜(*^^*)

アフタヌーンティ at アマン東京_c0116778_16025706.jpg



by foodingclub | 2015-07-12 19:39 | 2015 東京


<< ブルーベリーマフィン      アマン東京その2 >>