人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート


こうやってプログを書き出すと今回の旅もたったの3泊4日とは思えないほど、濃かったんですよね。

色々ありすぎてなかなか先に進めない、、(笑)

ということで、はしょりながら先へと、、(*^^*)

明日にはもう千歳空港から飛行機に乗るのですが、行きもバラバラでしてたが、帰りの飛行機もみんなバラバラ、、

というのも、今回みんなマイルで飛行機とったのでANAの人もいればJALの人もいて、かつ夏の人気路線のマイル席確保はなかなか至難の技で、希望の便が取れなかったり

スカイマークをとった人もいたり、、なので11人中半分は明日朝早い時間にはもうチェックアウトしなくてはならないので

せめて、チェックインは明るいうちにしたいねと目指したのですが、なんとかギリギリセーフ!
北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171303.jpg


トマムにはリゾナーレとトマムタワーがあって今回私たちはリーズナブルなタワーの方に。

お部屋はファミリーフォースでこんな風にベッドが4つ並んでてこれまた修学旅行みたいで楽しい!
北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171441.jpg

Gさん嬉しさでお部屋に入るなりベッドにジャーンプ。。。

したくなるよね、、(笑)


リビングエリアもありみんなでくつろげます。
北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171448.jpg


眺めもよくて、少ししたら綺麗な夕焼けが、、
北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171534.jpg


さぁ、そろそろディナー!キッズ連れなのでブュッフェのレストランハルに予約してました。

レストランに行ったら、11人分食べ物確保したりで慌ただしくて写真ゼロ(笑)

でも、予想に反してどれもちゃんと美味しくて、、みんなも満足した様子、、

さぁ、満腹になったら行くよ〜(^O^)/と向かったのはこちらのとっても神秘的な水の教会。いやー感動✨✨✨

北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171691.jpg

森がライトアップされて、水の中にたつ十字架、、あの安藤忠雄さんのデザインです。

アプローチの仕方といい、ガラス窓が全面電動で開く仕掛けといい、、流石です!

ここでは流石にキッズたちも場の空気を読みシーンと見入ってました(*^^*)


さぁ、子供達はもうここでおやすみの時間ですが、、

フリーな大人は夜のプールと隣接する露天風呂へと、、

北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171664.jpg


夜は泳げないのですが、でもライトアップされたプール見ながらプールサイドでのんびりするのもなかなかでしたよ(*^^*)

そして露天風呂がまたポイント高し!こちらもライトアップされてて星も見れてほんとに気持ち良かったです〜(*^^*)

お風呂から出て外にでると早くもこれって雲海?

北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171723.jpg

と期待高まる様子に、、タワーが雲?に包まれてました。

明日早朝は雲海テラスへ行く予定なので、、ワクワク✨(*^^*)


夜の人が少ない時間がチャンス!とロビーエリアなどもパチリ。

北海道 夏旅 Day3 トマムリゾート_c0116778_19171873.jpg


ロビーにはおむつステーションというのがあって各種サイズのオムツが無料なんです。

これってママには大助かりですよねー素晴らしい✨✨





by foodingclub | 2015-09-08 23:08 | 2015 北海道 夏旅


<< 北海道 夏旅 Day4 雲海テラス      北海道 夏旅 Day3 美瑛〜富良野 >>