人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

初富山

呼ばれた気がしたので(笑)、思い立ったら即Go!ってことで富山県は氷見市へと。

今回は福岡からNちゃん、N氏と私の3人、東京からA嬢の計4人旅。

小松空港で集合してまずはレンタカーで富山市内にあるレストランレヴォへGo!

ホテル リバーリトリート雅楽倶の中にあるレストランでレストラン業界の情報通の、、と言うか、シェフのI氏に

レヴォがいいらしいよと教えてもらい、富山に行くならぜひ行かねば!とあいなりランチの予約が取れたのです。(*^^*)

初富山_c0116778_19262188.jpg

わ〜目の前にはダム。水が見えるってやっぱりいい(^O^)/

ランチはお任せの1コースのみ。さぁ、ワクワク✨

最近たまにあるカトラリーはテーブルの引き出しからお料理に合わせて説明されたものを都度だして使うスタイル
初富山_c0116778_19262153.jpg


まず最初に出てきたアミューズにトキメク私たち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初富山_c0116778_19262204.jpg


テーブルも素敵なんですが、この木のプレートにドキューン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

か、可愛い過ぎます✨✨地元の作家さんのものらしいのですが、みんなも目がハートになってました〜(*^^*)

続いてグリーンのガスパチョ。

初富山_c0116778_19262256.jpg

甘海老/山桃/
初富山_c0116778_19262290.jpg

地卵/赤ピーマン/白カビソーセージ
初富山_c0116778_19262372.jpg

新湊の穴子/焼き茄子
初富山_c0116778_19262322.jpg

漆黒/山田村産エゴマ
初富山_c0116778_19262443.jpg


むぎやポーク

初富山_c0116778_19262425.jpg

桑の葉/甘酒/ショコラ
初富山_c0116778_19262557.jpg


どれも美味しくてセンスあふれるうつわ使い、、

私が大好きなメゾンラフィットと共通する香りがしました〜

食事が終わったら、大浴場無料でお使いいただけますと言われたのですが、そのつもりにしてなかったし、先を急ぐのでチラッと見学だけ

させてもらったのですが、眺めの良い半露天風呂があって気持ち良さそうでした〜

また来ることがあれば、次は!、、あ、いや、せっかくならホテルなので泊まりで来れたらいいな(*^^*)

さぁ、素敵なランチを堪能したら、今回の旅の目的地の氷見市へ向けてGo!



by foodingclub | 2015-10-11 15:37 | 2015 富山・氷見


<< says farm      秋の畑 >>