人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

お野菜ピカピカ✨

お野菜ピカピカ✨_c0116778_10071821.jpg


昨日収穫した畑の野菜並べてニコッ(*^^*)

春菊は春菊レモン鍋とサラダやおひたしに、、

大根はミニ大根なので小ぶりで、生が美味しくてポリポリスティックサラダなどに。

ほうれん草はサラダでも食べましたが、

なぜか、20歳ころにはまってよくたべたほうれん草とベーコンのパスタで食べたくて

お野菜ピカピカ✨_c0116778_10071988.jpg


ごぼうはこれミニごぼうなので小ぶり、、まだ間引き程度にほんの少ししかとってこなくて、
量も少ないのでさっと茹でてベーコンとサラダに。


私もそうでしたが、一緒に畑に行ったみんなもかなり楽しかったらしく、今日もまだみんなも楽しかった余韻に浸っているようで

ママたちからもラインのメッセージが、、

5歳のGさんも保育園に行く時に昨日楽しかったなぁ〜と言ってたとか。

2歳のSちゃんもマゼマゼコネコネしたこと保育園の先生たちにお話しする!とスキップして?行ったそうですよ。


私がいつも両親の畑で感じていた”畑はパラダイス”という至福の気持ちをみんなにも感じてもらえたことが嬉しく。

私がみんなの畑を作りたいのはまさしくその幸せ喜びをみんなにもシェアしたいという気持ちからだったので

ほーんとに今、幸せを感じています。

こちらGさんが保育園から帰ってきて真っ先に描いた絵だそうです。
(Yティ写真、もらったよー)
お野菜ピカピカ✨_c0116778_10071936.jpg


Gさんの余韻も冷めやらずなのかな?

ふふ、大根さんが微笑んでる(*^^*)いい絵だ〜

みんな、また一緒に行こうね〜畑に。 ^_−☆



by foodingclub | 2015-11-08 21:52 |


<< 今月は凛丹風中華      午後はみそ作り! >>