人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

酒陶 築地

少し前に移転オープンした酒陶 築地で女子会(*^^*)

酒陶 築地_c0116778_00460661.jpg

以前も長屋を素敵に改造したお店でしたが、今度はぐんと広くてなってまた素敵な空間になっていましたよ。

お料理はコースが6000円、8000円、10,000円とあり私たちは8000円のコースを予約。

酒陶 築地_c0116778_00460720.jpg


最初はタイラギ貝の茶碗蒸し春菊ソース。緑鮮やかなソースが綺麗✨

続いてフグ刺しは海苔+ワサビ+つけあみを混ぜたものでいただくスタイル。

鰆は燻製してブルーチーズのソースだったり、お椀はハマグリで柚子の花が添えられて、、

焼き物のノドグロと一緒に出てきたのは海老芋のスフレ。

揚げ物は車海老と四角いものが牡蠣と里芋?だったかな、、のコロッケ風、、あ、、記憶が、、^^;

赤身の牛肉の上には北海道のウニがのってて豪華✨

締めのごはんはキノコの土鍋で炊いごはんだったのですが、美味しかったなぁこのごはん。

そして土鍋がミニミニサイズで可愛かった!!

いやー久しぶりに新しいお店探検したような、、たまには勉強のためにも食べ歩きしないとですね(^_−)−☆

美味しいごはんに、楽しいおしゃべり、、幸せなひとときでした〜(^o^)/


by foodingclub | 2016-02-26 23:32 | 外食・レストラン


<< キッズに褒められ大喜びなウクレ...      イタリアの00粉 >>