人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

アジアンモードから飲茶へ

インスタグラムはその瞬間瞬間に感じたことをパッとアップしては次々と流れているので

気楽にやれて、皆さんとのコメントのやりとりも楽しかったり、いいね!教えもらえると嬉しいし、

フォローし合ってる皆さんのアップも楽しみですし

気に入ってマメにアップしてるのですが、その分ブログは時差でのアップになってしまってます^_^;

もしインスタされている方いらっしゃれば

mikity0311 もしくは Miki Hiraoで検索していただきフォローしてもらうと最近の私のアジアンモードぶりがわかったり、、

ということでインスタグラムにはもうかなりアップしていたのですが、暑いと自然とアジアンモードになりまして日々のごはんはすっかりアジアンモード。

アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17513863.jpg

プーパッポンカリー、パクチー肉球、ヤムアクアな日もあれば、、
アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17513904.jpg

蓮の葉チマキ、トムヤムクン、赤海老のアジアンジェノヴェーゼ

アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17514071.jpg

芝海老と殻付きホタテが安かった日は、、こんな感じ。

で浮き粉を使った透き通る皮のエビ餃子を久しぶりに作ったら、あんまり透き通らずにショックで翌朝リベンジ!

アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17514122.jpg

うふふ、勘が戻り100点な出来栄え(*^^*)

で朝飲茶が気に入ってまたその翌日は翡翠餃子に、、

アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17514135.jpg

中華粥も朝から食べれてほんとに朝飲茶みたい〜と喜んでジャンジャンインスタグラムにアップしていたら
アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17514272.jpg

アジアンモードから飲茶へ_c0116778_17514392.jpg


フォローしてくれてるFoodingメンバーの皆さんから9月は飲茶してくださーい(^O^)/と熱いリクエストがたくさん届き、、

8月は久しぶりにお休みなので、昔を振り返って昔のレシピで色々作ってみたくなっただけで飲茶のつもりはなかったのですが

リクエストにお答えし9月は飲茶をご紹介することにいたしました〜(^O^)/

10年以上前にご紹介したような昔の人レシピも多く、その頃参加していなかった方も多いので

アンコール特集として、、ただ、ほんとに昔から欠かさず参加してくれてる方もいらっしゃるのでまだご紹介していない、

これまで封印してきたものなども 盛り込みつつメニュー決めたいと思います。

飲茶好きの皆様お楽しみに〜(^O^)/


by foodingclub | 2016-07-29 17:32 | Fooding Club


<< いよいよ本日オープン『いいだ歯...      内覧会終了! >>