人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 10日

夏はアジアンごはん

夏は我が家のアジアンごはん率かなり高いです。

オットが帰宅すると

「今日もアジアンごはんよ」→「ヤッター!」(*^^*)

アジアンごはん好きなオットで良かった😁

8月はFoodingをお休みしているので、皆さんが復習しました❣️とよく言っていただけるように

私も過去のFoodingレシピ見返してあれこれ作ってみてますが

13年間もやってるとかなりイローンなアジアンごはんレシピご紹介してますねー

夏はアジアンごはん_c0116778_13344095.jpg


これは2012年8月のレシピで有頭海老と春雨のアジア風煮込みを赤海老で。アスパラ菜もいれて。
海老の旨味をたくさん吸った春雨がたまりません。(*^^*)

ひと口パリパリチビ餃子は小海老とパクチー入りに。
夏はアジアンごはん_c0116778_13344140.jpg


ある夜1人5個ずつ焼いたら足りなくて、この日は最初から1人10個ずつ焼きました。
チビ餃子なのでカリカリの皮がまたいいです!

隣は平尾家定番の牛肉のピリ辛サラダ。皆さんもよく作って下さってる一品(*^^*)

そして、最近ではアジアと異国の組み合わせも楽しんでみたり、、
夏はアジアンごはん_c0116778_13344113.jpg


アジアンパエリア?タイ風パエリア??

これパクチーラバーにはたまりませぬ016.gif

レモングラス、パクチー、ニンニク、生姜たっぷり刻んで一緒に炊き込み、アサリ、赤海老。

最後にライムをキューっと絞るとこれまたサイコー(^O^)/

2合も炊いたので半分残そうねと食べ始めたのに

「バリうま!!」と一気に完食しそうな勢いのオット^^;

夜は炭水化物摂らないようにしてるんですけどねー
たまにはいいかっ(*^^*)

良かったら、皆さんも作ってみてくださいね(^_−)−☆

今日は和ごはん!と言いつつ、前にご紹介したトウモロコシと生姜のかき揚げ作り始めて、、あ、まだパクチーあるよねーで

夏はアジアンごはん_c0116778_13344299.jpg


少し前にパクチーと小海老のかき揚げしたら絶品だったんです。

これも気に入り何度か作りまして、、ミニかき揚げ丼にした日も😊

夏はアジアンごはん_c0116778_16031354.jpg


お店っぽく玉蜀黍の皮に盛り付けてみたり、

夏はアジアンごはん_c0116778_16031356.jpg


家では必要ナシ!!(笑)

パクチーサルサソースもかなり好きです。

なんとなく味見しながら作ってるのでレシピがないのですが、今度レシピ出してみますね(^_−)−☆

アジアンフュージョン研究家??(笑)そんな感じの今日この頃、、(*^^*)

by foodingclub | 2016-08-10 20:54 | 料理


<< お盆休み      久しぶりのFooding Uk... >>