Fooding Diary

fooding.exblog.jp
2016年 09月 18日

ファミリー旅行

弟が企画した敬老の日親孝行旅行の前、再び病院へ行き、熱も下がらず咳が止まらず、、一向に良くなる気配もないと訴えると

では積極的な治療に切り替えましょうと、(えっ!今から?最初から積極的な治療じゃなかったのかよ〜!!涙と心の声。笑)

で2日間点滴打ってもらったら、あきらめてたファミリー旅行にも行ける力が出てきて、1人JRで追い掛けて

電車とか飛行機とか乗り物に乗ってる時間が大好きです。誰にも邪魔されない自分だけの時間、、(*^^*)

駅で雑誌買って眺めてたら、まー京都にも行きたくなりますよねーこんなの見たら(*^^*)

旅は心の栄養。私にとっていろんな土地に出向き、人と会い見て歩くことが何よりの勉強。行かなきゃ!😊

まずは弟ファミリー企画の親孝行旅行。まずは湯布院に立ち寄りひつまぶしのお店を弟が予約してくれてました。

金鱗湖の近くのお店だったのですが、秋の連休ということもあり、湯布院の目抜き通りは人であふれていて

震災後また活気が戻っている湯布院見れてなんだかホッとしました。

ひつまぶしを食べたことない高2の甥っ子のリクエストだったらしいのですが、鰻、豊後牛、地鶏の3種類があって、

土鍋ごはんが炊ける間に前菜が色々でてきます。
色々食べ比べようとみんなで違う種類オーダーして食べ比べ。

1人1台土鍋ごはんがくるというので食べれるか心配でしたが、小ぶりの土鍋で、適量でホッ(*^^*)

初ひつまぶしだった甥っ子、姪っ子も大満足!

ランチの後は今日の宿がある別府へと。海沿いにたつガハマテラスです。

2ベッドルームのメゾネットを隣同士で2部屋。

91㎡の広々空間で2階にベッドルーム1つとリビングとミニキッチン。1階にもうひとつのベッドルームと温泉があります。

温泉は大浴場はない代わりに各お部屋に内風呂と露天風呂がついていて心地よかったです。

夕食は和会席かフレンチと選べて、和食党のファミリーは和会席に。

食べるの大好き、そして特にお魚が大好きなファミリーなので、関サバや伊勢海老のお造りが絶品✨✨とみんな大満足。

最近、父がネットが見たいからスマホに変えようかな〜と呟いていたら、弟がタブレットをプレゼントと持ってきてくれ

両親大喜び!使えるかな〜といいつつ、早速、甥っ子に教えてもらい、ラインの練習したりYou Tube見たり。

「これは寝たきりになったり入院した時にいいわ!覚えよう!」と母。

父は大好きな平原綾香のジュピターを何度もYou Tubeで聴き、、良かったね(*^^*)

by foodingclub | 2016-09-18 22:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fooding.exblog.jp/tb/26001127
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。