人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

久山の畑

フレンズファミリーで借りている久山の畑では秋植えの野菜の芽が色々出てきましたよ(*^^*)

久山の畑_c0116778_08364614.jpg


左上のごぼう、人参、ほうれん草は順調ですが、

左下の白菜、大根、カブは芽が出るとすぐに虫さんたちに食べられてしまってます(ToT)

畑に寄って向き不向きもあるとは思いますが、特に白菜は虫との戦いです。カブの葉も甘くて美味しいらしく

こまめに虫をとるしかないですね、、両親もいつも虫捕りしてて、それでもやはり白菜、カブの葉っぱは虫くいだらけ、、

なので、お店で虫食いのない野菜見ると逆にドキッとしてしまいますが、

カブは虫がこないようにネットをかけてまきなおしてみることに、、そして数日後に行くと、

さらに白菜は大きくなってましたが虫さんもたくさん😅

でもラディッシュ、ジャガイモ、春菊の芽がでていて、植え直したカブも芽が出てきました〜*\(^o^)/*

久山の畑_c0116778_08440339.jpg


やっぱり何事も自分でやってみないとわからないですね。

ブリスファームに向けての良き勉強の場となってます(*^^*)





by foodingclub | 2016-10-14 10:34 |


<< 視察旅行その①      秋空 >>