人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

秋の野菜植え付けデー

11月3日文化の日、ブリスファーム初の野菜の苗植え付けデー開催しました。

師匠(両親)に教えてもらいながら、みんなで玉葱1000本!ワォー(笑) レタス150苗、ニンニク200個?

とにかく参加いただいた皆さんのおかげで一気にたくさん植えれました*\(^o^)/*

まだまだ色々野菜作りについては研究して行きたいし、実験的な段階なので、とりあえずのスタートですが

みんなでやるfarmingの楽しいこと!!

キッズたちもちゃーんと大人に負けじと頑張ってくれて楽しそうだったのが嬉しかったです*\(^o^)/*

代表してキッズたちのフォトを。

秋の野菜植え付けデー_c0116778_09170321.jpg


午前中植え付け作業が終わったら腹ごしらえ😊

今日はお仕事で参加出来なかったノダニクのM氏に注文し、ノダニクセレクトのお肉のBBQ。

豪華な品揃えにみんなもテンションアップ⤴︎ あとはオニギリ、野菜のチーズフォンデュ、キノコのペペロンチーノなどなど、、

秋の野菜植え付けデー_c0116778_09170435.jpg


デザートは仕事で参加出来なかったKちゃんからの差し入れの絶品シフォンケーキ✨

そしてこれまたKちゃんが作ってくれたうきはの無花果ジャムと両親が早朝実家の畑で収穫してきてくれた

大根やモロッコインゲン、落花生などは両親から皆さんへのお土産でした。

あんなに植えたのに植えたのって畑全体から見るとまだほんのちょっと、、広いなー。。

最後にみんなで畑の前で記念撮影!

秋の野菜植え付けデー_c0116778_09170514.jpg


この写真はボケてるからいいかな、、

畑初体験だった人がほとんどだったのですが、

えっ?このネギみたいのが玉葱になるの?とか

えっ?ニンニク1片植えればあの大きなニンニクになるの?

などなど初めて知り体験することが多かったそうで、子供だけでなく、大人の皆さんもとても楽しかったと言っていただき

いやー嬉しいこと盛りだくさんな1日となりました。

このようにやっとなんとかスタートを切れましたが、これからいい場所にすべく頑張ります😊



あ、そうそう!ついにブリスファームのロゴも決まりましたよ*\(^o^)/*

秋の野菜植え付けデー_c0116778_09170694.jpg



秋の野菜植え付けデー_c0116778_09170638.jpg


デザインはTeam BlissのTsukamoto Shintarou氏。

しんちゃん、素敵なロゴをありがとう〜✨✨

その名前の由来の通り、さっそく今日ここブリスファームでたくさんの小さな幸せ(Bliss)を参加者の皆さんにも

感じていただけたようでそれが何より嬉しかったです😊😊😊

参加いただいた皆さん、ありがとうございます✨✨

最後はみんなで清流へ。ちびっ子諸君、夏は水着持参で来てね^_−☆

あ、instagramには植え付けデーの様子をスライドにしたものをアップしてまして、どうやら、インスタやってない人でも

インスタグラム Miki Hiraoで検索すると見れるらしいですよ。興味ある方は覗いてみて下さいね^_−☆

by foodingclub | 2016-11-04 08:34 | BlissFarm


<< 日々のごはん      ブリスファームいよいよ始動! >>