人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

鯖ぶし 共同購入! ←注文受付終了しました!

今回発注個数分は完売しましたので受付は終了とさせていただきます!(6/7) 
鯖ぶし 共同購入! ←注文受付終了しました!_c0116778_10554077.jpg

3月のFoodingで皆さんにご紹介しおみやげとしてもお持ち帰りいただいたあの鹿児島の
鯖ぶしを注文しま~す。欲しい方いらっしゃったら一緒に注文しますよ~!

 価格:1袋(400g入り←かなりたっぷり入ってます) 700円(送料負担分込み)
 締め切り:6月11日(月)
 個数:15袋

ご希望者は個数(お一人最大3袋まで)を明記の上平尾までメールください。
先着順で受付ます!
(ただし、6月のFoodingClubでの受け渡し可能な方に限りますのでご了承くださいね。)

毎朝のお味噌汁のダシに、冷奴にガバッとのっけたり、臭みがなく旨み満点なので大活躍
してます。3月のFoodingメニューの鯖ぶしでとった出汁を使ったあんかけうどんはあれから
頻繁に作っていただいている方が多いようで、うれしいです!

あ、写真撮りながらまたつまんでみたけどそのままおつまみにもOKな美味しさ!

そうそう、八女の包丁をあらたにご注文いただいた方、届いていますので6月のFooding
でお渡ししますね。 結局50本以上もFooding仲間だけで注文しました~すごい!

で、4月から値上がりしてしまったのですが、今回まではお知らせしていた値段で大丈夫との
こと。人気が高く1ヶ月~2ヶ月待ち状態みたいですね。鍛冶屋のおじさま曰く、本来は農具や
プロの料理人さんの包丁が本業(?)で、この激安家庭用包丁は儲けが少ないんですって..
プロ用は1万円以上のばっかりらしいですからそりゃそうですよねー 
あのクオリティで3000円台は、安すぎ...。 最近は鉄の値段も、柄に使っている紫檀も高騰し
ているらしく..。値上げになったのも納得です。

包丁をまだ受け取っていない方で6月のFoodingにもこれない方、ご一報ください!







by foodingclub | 2007-06-06 10:33 | お知らせ


<< 黒米リゾットはおあずけ....      ヨガの後はさっぱりサラダ!? >>