人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

忙しいときは中華!?

忙しいときは中華!?_c0116778_043559.jpg

時間がない時にパパッとできておいしいのはパスタ...もいいけど中華もね.. ってことで?
我が家の晩御飯はここのところ中華モード。

今晩は冷蔵庫にあったお野菜に冷凍海老使って、海老と野菜のXO醤炒め。
あ、栗ご飯のあまりの栗と平茸も一緒にいためたら秋っぽくてよい感じでした。こんなに簡単
なのにとってもおいしくなるのはXO醤のおかげでございます。

ここのところ作ったのは、青梗菜のクリーム煮、空芯采と銀杏のシンプル塩炒めでしょ、それに
そうそう、ちょっと前は餃子モードで、中華の「李」で買ってきた肉厚大ぶり餃子も美味でしたし
少し前に肉厚の皮の餃子が食べたくて作ったニラ入りの翡翠餃子もなかなかでしたよ。

市販の薄い皮を使った小ぶりのパリパリ系も好きだけど、手作りならではのぽってりと肉厚の
あの食感もまた全く別ものとして好きなんですよねー あ、また餃子食べたくなりました~

by foodingclub | 2007-10-10 23:33 | 料理


<< 香椎周辺を初探検!「さかなのしっぽ」      福岡の老舗フレンチ 「うさぎ&... >>