人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

レオーネチェルキオでパスタランチ

月曜は恒例のYティとのランチDay♪ 前から一度は行ってみたかった平尾のイタリアン・
レオーネチェルキオへリサーチャーのYちゃんと3人でGo!

シンプルでスタイリッシュな空間に、意表をついてかわいいバナナのドアストッパーがおいて
あったり、センスの良い一輪挿しがそっとおかれていたり、小物のセレクトがよい感じ。

さて、ランチは2650円のプリフィックスランチのみで、前菜にパスタ、メインから好きなものを
選んでデザート+コーヒー付。

前菜は牡蠣と菜の花のシャンパンジュレ。この大粒の牡蠣は広島産かな?

レオーネチェルキオでパスタランチ_c0116778_8553886.jpg


シャンパンジュレにキャビアと柚子までのってゴージャスです。

パスタはたしか4~5種類から選べて、私はトマトと水牛のモッツァレラチーズのパスタに。
そう、水牛のモッツァレラチーズが大好きなんですよね~ パスタは手打ちのタリオリーニ
で、うん、美味しい^^

レオーネチェルキオでパスタランチ_c0116778_857771.jpg


YティとYちゃんが注文した
「フィットチーネの仔イノシシと聖護院大根のラグー 黒七味風味」も美味しそうでしたよ。

メインもたしか4~5種類から選べて私はフォアグラのソテーに。

レオーネチェルキオでパスタランチ_c0116778_97786.jpg


こちらも適量でさっぱりとしてGood.

デザートはマロンのカフェラッテだったんですけど、これ好きでした~ 美味しかった!

ランチにキャビアやフォアグラまで出てきてこの値段なら納得かも。

一つだけ言ってさしあげたいのは(コワイ?笑) ナプキンを置いて欲しいってこと。紙のやつ
でもいいですから。(^-^)  

いろんなお店にいくと、すぐに、あ、こここうしたらいいのにーと言いたくなるのは
おせっかい病かもね。(笑)

【LEONE CERCHIO(レオーネチェルキオ)】
福岡市中央区平尾5丁目1-25  TEL:092-521-9080 火曜休 Pあり

by foodingclub | 2008-02-04 22:50 | 外食・レストラン


<< オルトカフェでランチミーティング      Studio 256 Open... >>