人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

Happy Birtyday to me~ ♪♪

TV局花→インテリア→ウェディング打合せ→理事会打合せを終え、平尾のフレンチレストラン
TROMTER(トロンペ)へ。 

今日は1日早めの私の誕生会なんです~♪ うふふ。

夫がどこでも私の行きたいところへ行こう!と言ってくれたのでトロンペをリクエスト。
少し前に来たばかりなのに、また食べたくなったんです。
まだ来たことのなかった夫にも食べさせたかったのもあったんですけどね。

さて、仕事を終え少し遅めに入ると店内は月曜日の夜というのに満席!すばらしい~! 

今日も楽しみにしていたアミューズはグリーンピースのエスプーマ、カブのパンナコッタの
ウニとジュレ添え、パテドカンパーニュ。

Happy Birtyday to me~ ♪♪_c0116778_14286.jpg


エスプーマはちゃんと季節の移り変わりにあわせてグリーンピースになっていて
もう、これがまた絶品! う~~ん 口に入れるたびに、しあわせ~な気分に♪
上にかかっているオリーブオイルともカニとも相性抜群! 

カブのパンナコッタは12月のFoodingClubでも登場しましたが、こちらはウニとコンソメ
ジュレ添えでございました。

このアミューズ食べただけでもう満足♪ やっぱり来てよかった!

前菜は季節野菜と軽くスモークしたサーモンのテリーヌ。
ゼリーなどは入れず、野菜の自然な重みだけで作られたそうで、オリーブ+ケッパー+αを
刻んだものも添えられていました。。一つ一つのお野菜がおいしいこと!

Happy Birtyday to me~ ♪♪_c0116778_143133.jpg


今日のフランはフォアグラとタマネギのソテーをマルサラ酒でほんのり甘く味付けられて
いましたよ。 

Happy Birtyday to me~ ♪♪_c0116778_14438.jpg


メインのお魚はいっさきのソテーに今が旬のホタルイカと菜の花、アスパラなどの旬のお野菜
が添えられてまさしく春の旬のもの満載です。
お肉は子牛でほうれん草とブラウンマッシュルームのソテー、マッシュポテト添えです。

Happy Birtyday to me~ ♪♪_c0116778_122462.gif


デザートは6~7種類ある中からやっぱりホワイトチョコとライムのスフレと西洋わさび入りの
クリームブリュレを選んでしまいました。夫もウマイ!と。^^

20席もあるのにシェフ一人+サービススタッフ1人でこなしていらっしゃるからこれまたすごい。

どれひとつ手を抜くことなく丁寧に作られたお料理はどれも◎で初来店であった夫も
「ウマウマ!!」(←これ一応最上級の表現)とかなり気に入った様子。

うれしいバースデーディナーだったことに、まずは夫に感謝!そしてトロンペの長友シェフにも
感謝です~

by foodingclub | 2008-03-10 23:41 | 外食・レストラン


<< Happy Birtyday ...      能古島のシーサイドレストラン ... >>