人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

心地よい和食のお店“白つぐ”

今日は山のようにた~くさんすることがありすぎてちょっとピンチ気味でしたけど
夜約束していた食事の時間になったら、ふっと開き直って全てを忘れて(笑)
博多区は呉服町の川のほとりに3ヶ月ほど前にオープンした和食のお店「白つぐ」へ。

今晩はBloomDesignのスタッフみんなで勉強会を兼ねた楽しいお食事会です。

え~っこんなところにこんなステキなお店があるなんて!

心地よい和食のお店“白つぐ”_c0116778_2326378.jpg


店内はカウンター席6席と4人掛けテーブルが4つ。川が見えるお席もあってよい感じです。

私たちは勉強会だからいろいろお料理のこと聞きたいしカウンターに着席。

いつもシフト制で各自違うことをこなしていたりすることもあって、なかなかみんな一緒に
集まる機会がないのもあって、わぁ~~っと話したいこと一気に話しつつ..

心地よい和食のお店“白つぐ”_c0116778_2323687.gif


京都、東京、オーストラリアで修行してこられたという若き大将に詳しい説明を聞きながら
美味しいお料理に舌鼓..。うふふふ。^^

やっぱり仲間と一緒に美味しいご飯を食べる時間は至福のひとときでございます。

そして楽しみにしていたデザートはまずはお豆をひくところから.. まぁ~ コーヒーの
美味しいこと! そしてチーズケーキにストロベリー、梨などを使って美しくデコレーション
して出てきましたのがこちらのデザート!

心地よい和食のお店“白つぐ”_c0116778_23271988.jpg


そう、今度はBloomDesignスタッフよりってことでまたまたうれしいキャンドルが!

しかもプレゼント付で、包みを開けてびっくりしすぎて思わず「うゎっ!!」と大きな声を
出してしまったほど。こちらはFoodingでも使えそうな秘密兵器とも言うべきツール。
近いうちにFoodingでお披露目したいのでそれまで秘密にしておこうっと。うしし...
(皆様お楽しみに~!)

心地よい和食のお店“白つぐ”_c0116778_23252521.jpg


みんなとこうやって食事会をできるだけでうれしいところ、思いがけないうれしいプレゼントに
びっくりドキドキし、今日もまたみんなのやさしさが心にしみた1日となりました。

そしてまた一つお気に入りのお店ができました。あ~楽しかった!

【石堂橋・白つぐ】 福岡市博多区中呉服町10-1 TEL 092-400-3569
            (昼)12:00~15:00 (夜)17:00~23:00 日曜休
 

by foodingclub | 2008-03-20 23:50 | 外食・レストラン


<< 夜桜~♪      春野菜とエビとミントのリゾット >>