人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fooding Diary

fooding.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

Happy Birtyday to my husband ♪♪

お盆の帰省から午前中戻ってきたら早速お仕事お仕事!

ぐるぐるーっともろもろ回って、リバレインでの用事を済ませたら、明治通りを挟んだところに
最近建った福銀ビルの1Fにオープンした鈴懸のカフェが♪ 迷わず、一休みです。

お昼を食べそびれていたので、白玉3種を注文。白い長皿の上にきなこ、黒ゴマ、粒あんが
ちょっとずつおかれていてかわいい。

Happy Birtyday to my husband ♪♪_c0116778_10543498.jpg


なかなか素敵な空間づくりに、壁やら天井やら、素材を見るためにキョロキョロジーッ(笑)

夜は本日めでたくお誕生日を迎えた夫のお誕生会をしようと、某高級焼肉店へ。
本当は我が家でディナーでも用意してあげたかったんですけどねー仕事の都合もあって外食。
お誕生日ですから、ちょっと奮発して(笑) 極上ロース♪ 

Happy Birtyday to my husband ♪♪_c0116778_1044147.jpg


牛タン、カルビ、ハラミ、大トロなどちょこっとずつ食べて、シメは韓国冷麺!

Happy Birtyday to my husband ♪♪_c0116778_10451057.jpg


大人になると、ほんとに美味しいものちょこっとずつでよくなるんですよねー 夫も大満足!
プレゼントに用意していたのはニットタイ、カフス、麻のシャツの豪華3点セット。日頃私の仕事
を全面的にサポートしてくれる夫への感謝の気持ちをこめて。

しかし、このプレゼントをお店で選んでいると、店員さんが声をかけてきて、
「プレゼントですか?」 → はい。
「もう、僕そ~んなに一生懸命選んでもらったら感激しちゃいます」と。 → はぁ... 
実は1時間しか時間がなくて、その間にいくつか回って決めなきゃ!と時間との勝負でたしかに
真剣な顔つきで選んではいたんですけどね... 
「紫のカフスは派手過ぎ?私は好きな色なんですけどね... 」とちょっと迷って言うと
「相手の好きな色のカフスを選んでもらえると、すっごくうれしいと思いますよ。もうこんな風に
プレゼントもらったことないんで、僕感激です。涙でそうです」と(笑)

なんだかとってもロマンチックな店員さんとのやりとりが不思議で印象的でした~。^^

でも夫もプレゼントを気に入ってくれてよかったよかった!^^

また1年いろんなものを見て知って見聞深めて、いろんな人との出会いを大切に
いい大人への1歩をふめる年にしたいねとお誕生会を終えたのでした。 

by foodingclub | 2008-08-17 23:35 | 外食・レストラン


<< 韓国冷麺野菜もりもり版!      お盆はファミリーみんなで... >>